希愛さん18 〜電話の続き〜

希愛さんから「好きな人ができたんですよね」という思いもよらぬ言葉に、どう返して良いのか分からなくなってしまいました。
僕たちは確かに、正式にお付き合いしましょうと言ったわけではありません。
でも、もう大人ですから、そういうのがなくてもこれまでの関係から考えれば、付き合っているも同然ではないかなと。
ま、そこまでいかなくても、お互いに好きどうしなんだと勝手に思い込んでいました。

それが……


僕「じゃあ、暇つぶしにはオレとは会う、みたいな?」
希愛「言い方悪いですね。普通に友だちとして会いますよ。

友だち……ね(^^;;
この場面で言われると、とても都合の良い言葉に聞こえますね。

でも、ここでウジウジ悩んでいても仕方ないし、そういうふうに割り切った関係にしないといけないかな、とも思いました。

希愛さんのことは嫌いではないし、僕は僕でまた新しい出会いを探しながら、希愛さんとは友だちとして接していければ良いのかなと。


僕「分かった。じゃあ、その人との予定を入れてから、空いてる日を教えて。」
希愛「はい。じゃあ、予定分かったら連絡しますね。」

その日はこれで電話を切りました。
何だか気が抜けたような感じがしました。

にほんブログ村


希愛さん19 〜お祝いのはずが〜
PREV
NEXT
希愛さん17 〜思いもよらぬ言葉とは?〜
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目