真由子さん4 ~フラグ正解でした~

ホワイトキーで知り合った真由子さんとの待ち合わせ。
2人ともほぼ時間通りに##駅の改札前に着きました。

ホワイトキーのパーティーって?


そこからお店に移動。

僕「何にします?」
真由子「何かお勧めありますか?」
僕「ここは、ハラミが特に美味しいんですよ。」
真由子「私、ハラミ好きです!」
僕「じゃあ、ハラミとカルビ…あと、タン塩あたりでいいですか?」
真由子「はい、それで。」

焼き肉を食べながら仕事の話や過去の恋愛話をしました。
とても、楽しい時間が過ぎました。

ここまでは。

レシートを見ると2人で8000円ちょっと。
完全に割り勘なのはちょっと…と思い、少なめに3000円だけいただこうと思いました。
この後のケーキのこともありますし、ここはお金をいただいて、次のお店でご馳走しようと。
会計は僕が先に済ませ、後でお金をいただこうと思いました。

レジでお金を払い、外に出てお代を…と思ったら、


真由子「ご馳走様でした♪」


(´・ω・`)あ、、、、、


誕生日祝い=僕のおごり
と思われましたよね(^^;;
もちろん、そこに遠慮はありませんよね。
だって、誕生日ですものね。
いくら会うのがまだ2度目だからといって、そこはお金払うわけないですよね。
誕生日ということは「ご馳走して♡」というフラグが立っていたんですね。

完全に僕の考えが甘かったです。


もちろん、次のお店のケーキも僕がご馳走しました。
ご馳走するのは全然かまわないんですけど、何か釈然としないものがありまして……
はじめからご馳走する予定じゃなかったからかな?

でも、いいんです!
これが次につながれば。

にほんブログ村


真由子さん5 ~帰ってからのライン~
PREV
NEXT
真由子さん3 ~これはフラグ?~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目