珠美さん3 〜シフト制という罠…?〜

珠美さんとカフェでランチをすることになった僕。
番号札のことから早く逃れたいという思いから、必死に盛り上げようとがんばりました。

珠「席、空いてますかね?」
僕「中はいっぱいみたいですね。テラス席にしませんか? 天気も良いですし。」
珠「そうですね。そうしましょう。」
僕「珠美さんは何にします?」
珠「うーん…チキンとライスのセットにしようかな。」
僕「それ、美味しそうですよね! 僕も同じものにしようと思ってました。」
珠「本当ですか?! じゃあ、これにしましょう。」

本当はカレーが良いかなあと思っていたのですが、ここは話を合わせた方が楽しいですもんね(^^)
同じものを選んだときって、何故かちょっとテンション上がりませんか?
もしかしたら気が合うのかな?みたいな。

注文したものを受け取り、席につきました。

僕「今日はこの後、何か予定あるんですか?」
珠「実は、〇〇のライブに行くんです!」
僕「えー!すごい! よくチケット取れましたね。」
珠「友だちがたまたま取れたみたいで、誘ってくれたんです。」
僕「そうなんですね。〇〇はなかなかチケット取れないので有名じゃないですか?」
珠「そうなんですよね。友だちに感謝です。」
僕「ですよね。楽しんできてくださいね!」
珠「はい!」
僕「じゃあ、また今度、飲みながらでもライブの話、聞かせてください。」
珠「はい、もちろんです!」
僕「今週末とかいかがですか?」
珠「今週末は仕事入っちゃってるんですよね。」
僕「そっか。珠美さん、シフト制ですもんね。」
珠「あべさんは?」
僕「僕はほぼカレンダー通りです。」
珠「そうなんですね。じゃあ、土日空きそうなところがあるか、予定見てみますね。またLINEします。」
僕「はい。お願いします。」

そうなんです。
この、女性がよく言う「予定見てみますね」ってありますよね?
これ、今は見られないんですか?
つか、自分の予定を把握できないのでしょうか?
手帳に書いてあるけど、手帳を持ち歩かない???

それとも、

断るための常套句?????(´・ω・`)

男性でこれ言う人って、まずいなくないですか?
僕はこの台詞、何度となく聞いてきました。

もう、この時点であきらめた方が良いのかな…?




(つづく)

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




珠美さん4 ~7泊8日~
PREV
NEXT
珠美さん2 〜いきなり恥をかいてしまいました〜
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目