澄江さん2 ~どこか旅行でも?~

LINEでのやり取りがしばらく続きました。

澄「今度の連休はお休みですか?」
僕「カレンダー通りです。久々にちゃんと休めそうです。」
澄「そうなんですね。どこか旅行でも行くんですか?」

あら?
旅行の話題を出してきたということは、どこか行きたいところがあるのかな?
でも、一人では行けない…みたいな?

いや、変なお見込みは良くないですが…
女性がこの手の話題を振ってきたときって、自分にも聞いて欲しいことって多くないですか?

僕は、思い切って聞いてみようと思いました。

僕「特に予定はないんですよね。澄江さんは?」
澄「姉の家に行ったり、友だちと会ってたりしますね。特に旅行とかはないかも。」
僕「そうなんですね。行きたいところとかあるんですか?」
澄「混んでないところ(笑)」
僕「分かります。行くだけで疲れちゃいそうですもんね。」
澄「紅葉の季節だから、自然の中を散歩とかいいかもですね。」
僕「良いですね! 今なら##とかは良さそうですよね。」
澄「いいですね、##。癒されそうですね。」
僕「ですよね。行ってみますか?」
澄「良いですね! 車、持ってらっしゃるんですか?」
僕「ありますよ。ドライブしましょう!」
澄「じゃあ、安全運転でお願いします。」
僕「もちろん! いつにします?」
澄「連休の中日なら空いてるんですけど、いかがですか?」
僕「大丈夫ですよ。」
澄「じゃあ、その日にしましょう。」

何だか、トントン拍子で決まりました。
これは良い感じで進みそうです(^^♪
でも、パーティーで会って、いきなりドライブって大丈夫でしょうか…?
ちょっと心配になってきた僕は、ここで一つ提案してみました。

僕「その前に、軽く飲みにでも行きませんか? 打ち合わせもしたいですし。」
澄「日にちがあまりないですね…」
僕「仕事帰りにちょこっといかがですか?」
澄「何時頃終わりますか?」
僕「この前の会場の近くで良ければ19時くらいには行けると思いますよ。澄江さんは?」
澄「私も普通に終われば行けそうです。」
僕「では、明後日の夜はいかがですか?」
澄「大丈夫です。」
僕「良かったです。では、明後日。」

ちょっと急だったかもしれませんが、事前に軽く飲みに行けた方が良いですよね。
お互いにほとんどわからないまま長時間一緒にいるのは、多分きついだろうなと。

さて、明後日のお店を探さなくちゃ。




(つづく)


にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




澄江さん3 ~いよいよ澄江さんとの飲み会~
PREV
NEXT
澄江さん1 ~同じ時間帯を狙ってみました~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目