祥子さん2 ~LINEは続くよ、どこまでも~

翌日も祥子さんとのLINEは続きました。

僕「こんばんは。今日はお休みでしたか?」
祥「こんばんは。今日はお家でのんびりしちゃいました。」
僕「そうでしたか。家でのんびり過ごすことが多いんですか?」
祥「ゴロゴロしたり、買い物にでかけたり、半々くらいです。」
僕「お友だちと一緒に?」
祥「一人でですが、何か?」
僕「じゃあ、一緒に出かけてくれる人を早く見つけなくちゃですね。」
祥「完全にオフになる一人の時間は大切ですよ。」
僕「まあ、そうですね。昨日カップルになった方とは、どこか行く約束しなかったんですか?」
祥「昨日はカップルになれませんでした。」
僕「そうなんですか?! 祥子さん人気ありそうだったから、てっきり…」
祥「そんなことないですよ。全然、なにも。」
僕「じゃあ、連絡いただけて、本当に良かったです!」
祥「あべさんは?」
僕「僕も全然、なにも。」
祥「選ぶの難しいですよね。ちなみに、どんな女性が参加されてたんですか?」
僕「だいたい30代後半から40代前半ですかね。」
祥「話が合う人がいなかった感じですか?」
僕「そんなことはなかったと思うんですけど…。男性陣はいかがでした?」
祥「年上の方が多くて、みなさん優しかったですよ。」
僕「年下もいました?」
祥「31歳という人がいました。」
僕「若い! 人気あったんじゃないですかね?」
祥「さあ…確か年収も4桁だった気がします。」
僕「おーーっ! 顔はどんな感じ?」
祥「あたりまえ体操の人ににてました。伊勢丹柄のジャケット着ている人。」
僕「多田健二だ!(笑)」
祥「そう! すごく似てました。」
僕「それは…どうなんでしょうね?」


こんなくだらない会話がけっこう続きました。
でも、くだらない会話を続けられるということは、同じテンションで話せるということ。
これって、お付き合いした後も大事なことですよね?
レストランや遊園地の待ち時間に話すことがなくなって、スマホとにらめっこしているカップルとかいますけど…
僕はああいうふうにはなりたくないかな。
やっぱり冗談言い合いながらでも、楽しくいたいです。

だとしたら、

これは祥子さんともっとお近づきになっていきたいと、前向きな気持ちが出てきました。
相談所での婚活疲れもありましたが、何とかいけそうな気配がします。
よし、がんばるぞ!

ということで、もう少し突っ込んだ内容を話してみることにしました。



(つづく)

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




祥子さん3 ~突っ込んでみました~
PREV
NEXT
祥子さん1 ~新たな出会いの場へ~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目