PARTY☆PARTYに参加してみることにしました。

また婚活パーティーに戻ってまいりました。

とにかく、婚活は早く卒業したい!
でも、なかなか上手くいかない。

こんな状態が続いております。

そこで、今までホワイトキーを中心に活動していたのですが、
久々にPARTY☆PARTYに参加してみることにしました。



PARTY☆PARTYの良い点》

なぜPARTY☆PARTYなのか?
まず、今まで結婚相談所で活動をしてきたため、じっくりと話せる形式になれてしまったことが大きいです。
ホワイトキーだと回転ずし形式のため、初めのトークタイムが1~2分しかありません。しかしPARTY☆PARTYならば少なくとも5~6分は確保されています。じっくりと話ができるので、色々とアピールができます。

中でも良いと思ったのが、タブレット形式の回です。
プロフィール用紙を交換するタイプだと、あとで誰が誰だか分からなくなることもあります。
しかも、自分のメモだけの場合は更に悲惨なことに…。
メモを取れれば良いですが、名前と年齢しか書けないなんていうことも良くあります。
それに、相手と話している最中でメモを取るなんて、何だか面接しているみたいで嫌ですものね。
タブレット形式だと、タップするだけで相手のプロフィールが表示されます。
しかも、あとで何度も見直すことができます。
「あの人の仕事、何だったっけ?」とか「あの人、どの辺に住んでたっけ?」など、カップリングするときの決め手になる情報もすぐに見られるというわけです。

これは便利!

そして、女性の参加費が他に比べて高めです。
それのどこが良いのか?
それは、女性の真剣度がそれだけ高いということです。
参加される女性も色々と調べていると思います。
他にも安いパーティーがたくさんあることくらい分かっています。
しかし、このパーティーを選んでいるということは、ここにくる男性と真剣にその先を考えていきたいと思っているからです。
料金がタダ同然のパーティーだと、遊び半分で適当に参加されている方もいます。
(もちろん、全員が全員、いい加減な気持ちなわけではありません)
PARTY☆PARTYの場合はそれに輪をかけて真剣な方が多いというわけです。

実は、この記事を書いている段階ですでに何回か参加しているのですが、その中でも特にオススメなのが、


朝一番のパーティーです!


朝10時くらいから始まるパーティーに出てくる女性は、規則正しい生活をしています。
休みの日でも早起きをして、パーティーに参加する。
そして、午後は自分の時間にあてたり友だちと過ごしたり。
結婚を意識するなら、こういう女性が良いと思いませんか?



PARTY☆PARTYの悪い点》

もちろん、良いところばかりではありません。
マイナス面もあります。
例えば、会場がうるさいこと。
PARTY☆PARTYはなぜか同じ会場で複数のパーティーを開催しているところがあります。
司会者が大声を張り上げてアナウンスしているので、けっこううるさいと感じます。
しかも、隣のパーティーのアナウンスと混じるので、移動のタイミングがよく分からないことがしばしば。

そして、飲み物の問題。
ペットボトルのお茶が出ます。
まあ、これは持ち運びやすいから良しとして…
コップにお茶をついでくる場合が困ります。
話している途中でにゅっと手が伸びて、スタッフがコップにお茶を注いでいきます。
これが雰囲気を壊すんですよ、意外と。
そして、なみなみついでいくので、持ち運ぶとけっこうこぼれたりします。
スタッフさん、そんなにお茶いれなくてもいいのにね(^^;;

そして、参加条件がコロコロ変わります。
HPに書かれている参加条件が、いつの間にか変わっているんです。
僕が参加しようと思っていた「猫顔の女性」の回が「若く見られる女性」になっていたり。
(僕、猫顔好きなんです)
参加年齢の上限もいつの間にか上がっていたり…
それで特別困ることは大してないんですが、やはり気分は良くないですよね。



PARTY☆PARTYの総合評価は?》

以上の点を踏まえて考えても、参加する価値はあるかなと。
女性のみなさんは参加費が高めなので、どうかな…というのもありますが、他よりも男性も女性も真剣度は高いです。
そして、参加費が高いということは、いわゆる「パーティーの常連さん」と言われる方々も少ないです。
常連さんは安いパーティーでないと何度も出るのに苦労しますからね。
とにかく、一番のオススメは、僕も何度か参加している朝一番の回です。
人の集まり具合が良いのは、どうしても夕方からの回になってしまいますけどね。
そこも意外と良いですよ。
ただ、大人数でカップリングなしの回は行かない方がいいです。
それは終わった後、どうでもよくなってしまい、次につながらない可能性が高いからです。
疲れと、カップリングがないから真剣度が下がるからでしょう。

気になった方は、一度参加してみてください。
特に、これから婚活を始めてみようかな、という方には良いと思いますよ(^^)



朝一番がオススメです!(・∀・)↓
party★party

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




NEXT
婚活パーティー攻略法を考える ~ホワイトキー編5~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目