景子さん25 〜平日、夜、飲み屋で〜

水曜の夜。
僕が##駅で待っていると、時間ちょうどに景子さんからLINEが入りました。

景「着きました。どの辺にいらっしゃいますか?」
僕「階段を上がってすぐのところです。」
景「階段? 改札出てすぐのですか?」
僕「そうです。それを上がってきてください。」
景「わかりました!」

僕がぼーっと見ていると、地下から通じている階段からひょこっと景子さんが現れました。

景「お待たせしました。」
僕「いえ。僕もさっききたばかりなので。行きましょうか。」
景「はい。」
僕「今日のお店はお酒も料理も美味しんですよ。特に鶏料理が最高ですよ。」
景「うわ〜、楽しみです。」

お店に着いて、先に案内されました。
色々ある中から景子さんが選んだのは、鶏鍋とだし巻き卵。
僕はそれにサラダを注文。

ここのお店は丁寧に接客をしてくれて、鍋は目の前で作ってくれます。

僕も興味深々で、店員さんに色々聞いてしまいました。
それにも笑顔で答えてくれる店員さん。
多分、バイトの女の子なんだろうな〜
ここのお店はこういう店員への指導がしっかりしているので、とても居心地いい空間なんです。

景子さんも鍋をつつきながら、昔の恋の話や仕事での失敗などを楽しく話してくれました。
あっという間の2時間半。
本当に楽しい時間でした。

が、

帰ってからのLINEで、実は景子さんが意外な思いでいたことが分かりました。

景「今日はありがとうございました。」
僕「こちらこそ、お疲れのところ、ありがとうございました。」
景「平日なのに急にお時間作っていただいて、すみませんでした。」
僕「いえ、楽しかったから、仕事のつかれも吹き飛んでしまいましたよ。」
景「それなら良かったですが、私てっきり…」

この後の言葉が景子さんから聞かれるのが、僕にとっては本当に思いもよらなかったのです。





(つづく)

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




景子さん26 ~予想外の反応にドギマギ~
PREV
NEXT
景子さん24 ~景子さんからのLINEを恐る恐る見てみると~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目