景子さん20 ~帰り道でのできごと~

食事が終わり、店を出ました。

景「えっと、駅はどっちでしたっけ?」
僕「あ、僕今日、車できたんですよ。良かったら近くまで送りましょうか?」
景「本当ですか?! ありがとうございます。」
僕「いえいえ。どの辺まで行けばいいですか?」
景「じゃあ、お言葉に甘えて、##まで良いですか?」
僕「もちろんです。」

ということで、もう少し景子さんといたかった僕は、ドライブがてら送ることにしました。

僕「景子さんは、車酔いとか大丈夫ですか?」
景「多分。あまり車にならないので何とも言えないんですけど。」
僕「そうでしたか。ドライブデートとか、あまりしませんでしたか?」
景「前にお付き合いしていた方は車を持ってなかったんで、電車移動でしたね。」
僕「まあ、だいたいのところは電車で行けちゃいますもんね。」
景「はい。でも、釣りとか行くのに遠出するときはキツかったですけど。」
僕「釣り?」
景「はい。釣りが好きな人だったんで、良く付き合わされました。」
僕「けっこう遠くまで行ったんですか?」
景「電車で2~3時間くらいかな。しかも朝5時起きとかで。」
僕「それはまた随分早起きしましたね。」
景「でしょ? 自分が好きだったらいいんですけど、完全に向こうの趣味でしたからね。」
僕「へ~」
景「しかも、長い釣り竿とか持っていくから、けっこうな荷物になっちゃって。」
僕「ですよね。」
景「なんか、それで喧嘩になっちゃうこととかもあって、もう釣りはこりごりです。」
僕「そうですよね。」
景「あ、あべさんももしかして釣り好きですか?」
僕「僕は全然。」
景「じゃあ、良かったです。」
僕「もっとロマンチックなデートとかなかったんですか?」
景「ロマンチックね…」

ロマンチック…
そんな言葉が似合う年でもありませんが、不意に口をついて出た言葉に、自分でも笑ってしまいました。



(つづく)

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




景子さん21 ~帰り道でのできごと その2~
PREV
NEXT
景子さん19 ~やっとお腹が空いてきて~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目