景子さん18 ~何だかぎこちない雰囲気に~

映画が終わり、外へ出ました。

景「映画、良かったですね。」
僕「そうですね。」
景「最後のところ、泣けましたよね。」
僕「そうですね。」
景「どのへんでうるっときました?」
僕「どのへん…最後の方の…あの…」
景「海岸で泣いてるところ?」
僕「へ? あ、そうですね。」
景「やっぱり! 私も泣けました。」
僕「そ、そうですよね。」

まさか、まったく内容が頭に入らなかったとは言えず…(^^;;
でも、何となく話を合わせていたら、何だかぎこちない感じになってしまいました。

これはいかん。

僕「えっと、お腹空きました? 夕飯食べませんか?」
景「いいですけど、まだあまりお腹空きませんね。」
僕「ですよね。じゃあ、その辺をぶらっとしましょうか?」
景「はい。あ、私買いたい本があるので、本屋さんに行っても良いですか?」
僕「もちろんです。」

2人で本屋さんへ行くことに。
本屋さん…

そうか!(^◇^)


さっきの映画のラスト、原作を立ち読みすればいいんだ!


うん。そうだ。
そうすれば、万が一夕飯のときにその話題が出ても、ついていけるぞ!
本屋へ着くと、「僕も見たい本があるので、10分後にレジの前で合流しましょう!」と言って、早速原作を読みに行きました。

が、

映画って原作とちょっと変わってたりするんですよね。
2時間程度で収めなければならないので、カットしてある部分もあったりして。
何となく頭には入れたものの、映画と違ったらどうしようとヒヤヒヤしながらレジへ向かいました。

景「本、見つかりました?」
僕「あ、はい。景子さんは?」
景「私はあきらめました。違うところで探してみます。」
僕「そうだったんですね。」

その後も映画の話題に触れないよう、慎重に会話する僕でありました。



(つづく)

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




景子さん19 ~やっとお腹が空いてきて~
PREV
NEXT
景子さん17 ~やはり感動映画は…~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目