景子さん16 ~2人で食べるお昼って その3~

僕「何か食べたいものありますか?」
景「そうですね…イタリアンが美味しそう!」
僕「あ、そこのお店は外の眺めもいいし、料理も良いですよ。」
景「行ったことあるんですか?」
僕「以前に一度。」
景「じゃあ、そこにしましょう。」

ということで、イタリアンレストランへ。
やはりお昼時なので、並んでいる人たちが何組かいました。
椅子に座ってしばらく待つ2人。

僕「やっぱりお友だちと食事に行くときもイタリアンが多いですか?」
景「そうですね。入りやすいですし。」
僕「女性、好きですもんね。」
景「あべさんは?」
僕「男が一人で食べるとなると、ファーストフードか…ラーメンが多いかな。」
景「ラーメン好きなんですか?」
僕「好きですね。3食ラーメンでもいけちゃいますよ。」
景「そんなに好きなんですか?」
僕「はい。女性は1人でラーメンとか行かないですよね。」
景「行く人もいるみたいですけど、私は行かないかな。」

店員「2名でお待ちのあべさまー」

僕「あ、呼ばれましたよ。行きましょう。」
景「はい。」

僕たちは案内された席に座りました。
ビルの8階だけあって、けっこう眺めが良いんです。
景子さんも喜んでくれて、僕もちょっと嬉しい(^^♪
僕はランチセットを、景子さんはパスタを頼みました。

食事中も話がはずみ、景子さんの「映画って何時からでしたっけ?」という言葉がなければ、うっかり上映時間を過ぎるところでした。
でも、これだけ話していて飽きないんだから、僕と景子さんは意外と相性が合うのかも?と思い始めてきました。
よくディズニーランドに行くと、待ち時間に話すことがなくなって気まずい空気になるなんて言う話も聞きますが、僕たちは大丈夫そうです。
その代わり、くだらない話を延々としてそうですが(^^;;



(つづく)

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




景子さん17 ~やはり感動映画は…~
PREV
NEXT
景子さん15 ~2人で食べるお昼って その2~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目