久美子さん2 ~お会いした第一印象は?~

久美子さんとのお見合い当日。
待ち合わせのカフェで座っていると、久美子さんがきました。
最近はやっと、この「カフェの席で待ち合わせ」というのにも慣れてきました。

この場合の慣れるっていいのかとも思いますが…

店員さんに案内されてきた久美子さんがペコっと頭を下げます。

久「お待たせしました。」
僕「いえ、僕も今ちょうど席に着いたところです。」
久「はじめまして。久美子です。」
僕「はじめまして。あべです。」

あいさつを済ませ、飲み物を注文。
そして、お見合いトーク。
この流れ、本当にスムーズに行くようになった自分が怖い(^^;;

僕「久美子さんはお仕事、土日休みでしたっけ?」
久「はい。」
僕「お休みの日は何をされていますか?」
久「家のことをしていることが多いです。」
僕「そうですよね。仕事してると、洗濯ものとか、うっかりたまってしまいますもんね。」
久「はい。」



僕「お出かけしたりすることもありますか?」
久「はい。友だちとご飯とか。」
僕「へえ、楽しそうですね。どの辺りのお店に行かれるんですか?」
久「最近は##に行きました。」
僕「ああ、あの辺はオシャレなお店、けっこうありますもんね。」
久「はい。」



僕「お気に入りのお店とかあるんですか?」
久「友だちが調べてくれたところに行きます。」
僕「そうなんですか。ちなみに、最近行ったお店は?」
久「フレンチのお店です。」
僕「フレンチですか。いいですね。やっぱり美味しかったですか?」
久「まあまあ。」





何だ?! この間は?! (´-ω-`)



この後も話がすぐ途切れるし、話題は僕からしか振らないし、妙に話づらいんです。
一度は断ったとは言え、今回は向こうからお見合いを申し込んできたわけだし、全然僕に興味がないわけでもないのでしょうが…
にしても、こちらのことはほとんど聞いてこず、何とか話をつなごうにも膨らまない。

これは1時間苦戦しそうだな、と思ってしまいました。



(つづく)

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




久美子さん3 ~悪戦苦闘の末~
PREV
NEXT
久美子さん1 ~敗者復活戦~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目