婚活パーティーでの不思議なご縁? その1

パーティーには新しい出会いを求めていくのですが、そうではない出会いもあります。
それは「常連さん」と言われている方たちです。
もちろん、僕もそろそろ、そのうちの1人になりそうなのですが(^^;;

常連さんたちには、色々なタイプの方がいます。

1. なかなかカップルになれずに、何度も足を運ぶ方
2. カップルになるが、その後うまくいかずに舞い戻ってくる方 ←これ僕です
3. カップルになること自体を楽しんでいる方 (イケメンっていいなぁ…)
4. カップルになり切れない方

1番の方は作戦を変えた方が良いのになあと思います。
例えばパーティーの形式をオープンスタイルではなく、個室スタイルにするとか。あるいは、参加するパーティー自体を変えるとか。

2番の方…僕も含めてなのですが、これは相手があってのものなので、何とも言えませんね。
自分が悪いのか、相手が悪いのか…どちらか分かりませんが、とにかく頑張りましょう!

3番の方は、これはもうゲーム感覚みたいになってますよね。
本来の目的を見失っている気もしますが……
本人の自由と言われればそれまでなんですけどね(^^;;

最後に4番の方。
こういう方、私、よく出会うんですよ。
女性の方なんですけどね。
カップルを決める最後の紙を白紙で出しちゃうんです。
「今日の男性の中には、自分のタイプがいない」という理由で。
かなり慎重な考えの方ですね。
僕も過去1回だけありましたが、あとは番号を少なくとも1つは書いています。
だって、何分間か話しただけではお互いのこと分かりませんよね?
その後もじっくり話してみて、合うか合わないか判断しないと。
「容姿が生理的に受け付けない」というのであれば、仕方ないのかもしれませんが……

女性は特に慎重になるようですね。
それは脳の構造が女性特有の「守り重視」だからなのでしょう。
(この話は長くなるので、またいつか書きますね)
たまにパーティー会場で恋愛相談をされることもありますが、みなさんやはり決めきれない理由がそれぞれにあるみたいです。
しかも、パーティーだと、女性は男性がくるのを待つしかないですから。
フリータイムで、いくら「女性からもお声がけください」と言われても、なかなかそういう雰囲気でもないですし。



何度か顔を合わせていると、男性も女性も「またこの人いるよ~」なんて思われるかもしれません。
でも、そういう方とは思い切ってお友だちになるのも悪くないなって、僕は最近は思うようになりました。

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




婚活パーティーでの不思議なご縁? その2
PREV
NEXT
パーティーにお得に参加するには
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目