香苗さん8 ~向かった先は~

店を出て向かった先は、

ホテル

ではありません!
(もうあんな経験嫌だし)

カラオケ。

香苗さんも僕もカラオケ好きと言うことで、
「カラオケ行きましょう!」
と、すんなり話がまとまりました。

香苗「私、最近の曲は全然分からないんですよね。」
僕「もしかして、聖子ちゃんとか?」
香苗「そこまではいかないですけど、華原朋美とか安室ファミリーの曲とかですかね。」
僕「それをいうなら、小室ファミリーでしょ!(笑)」
香苗「そうです。え? 今私、何て言いました?」
僕「安室ファミリーって。」
香苗「間違えました!(笑) 安室奈美恵です。」
僕「安室ファミリーだと、MAXになっちゃいますよ。」
香苗「MAX???」
僕「MAXっていうグループがあって、安室奈美恵がデビューしたくらいの時に『スーパーモンキーズ』っていう名前で、一緒に踊ってたんですよ。」
香苗「へえ。詳しいですね。」
僕「いや、あの時代はみんな安室奈美恵を聞いてましたからね。」
香苗「じゃあ、あべさんも?」
僕「はい。聞いてましたよ。太陽のシーズンとか、BODY FEELS EXITとか。」
香苗「なつかしい!」
僕「ですよね。」
香苗「あべさんは、どんな曲を歌うんですか?」
僕「僕は広く浅くですね。映画やドラマの主題歌とか、最近よく流れてる曲とか。」
香苗「すごいですね!」
僕「何かリクエストがあれば歌いますよ。」
香苗「じゃあ、最近おぼえた歌で、ちょっと切ない曲とか。」
僕「切ない曲?! じゃあ、ハッピーエンドかな。」
香苗「ハッピーエンド? 誰の曲ですか?」
僕「back numberです。映画の主題歌で使われてた…。」
香苗「映画?」
僕「『僕は明日、昨日の君とデートする』っていう長いタイトルの映画です。」
香苗「観てないですね。聞けばわかるかな?」
僕「分かるんじゃないですかね? 年末年始、色んなところで流れてましたから。」

ということで、曲を検索して送信。
イントロが流れ始めました。



(つづく)

20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)



にほんブログ村


香苗さん9 ~切ないなあ~
PREV
NEXT
香苗さん7 ~相談所の難しさ2~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目