香苗さん7 ~相談所の難しさ2~

香苗「それが…。」
僕「…それが?」
香苗「お見合いの後は1週間後くらいには会えたんですけど、そこから段々会えなくなってきて。」
僕「2~3週間に1度くらいになっちゃったんだ。」
香苗「はい。だから、お別れしちゃいました。」
僕「そうですよね。会えないと寂しいですもんね。」
香苗「毎日じゃなくても、週1くらいでは会いたいですよね。」

人にもよるかもしれませんが、会えない時間が長ければ長いほど、気持ちは冷めてしまいますよね。
いつも職場や学校で顔を合わせていて、それが遠距離になった…とかならまだ分かります。
でも、相談所のお見合いからスタートして2~3週間も会わなかったら、どんなこと話したかすら忘れてしまいますよね。

相談所の婚活って、よく「忙しい人には向いてますよ」って勧められますよね?
ネットで相手を探せるから、自分の時間が空いた時に婚活できますよって。
でも、そんな忙しい人は、仮交際まで行っても会えなくなってしまって、結局進展しないケースが多いみたいです。
相談所からは「仮交際中は1時間のお茶でも良いので、週1で会うようにしてください。」と言われます。
やはり気持ちが冷めてしまうからでしょうね。
相手の条件だけで、例えば年収とかだけで結婚を決めるなら、そんなに会えなくても良いのかもしれません。
悪い言い方をすれば、結婚してからも相手のお金で遊べますから。
でも、2人で幸せな結婚生活を築きたかったら、どんなに忙しくても会う時間を作らなければダメなんですよね。

食事も終わり、デザートも食べてひと段落。
僕たちは店を出ました。


(つづく)

香苗さんが登録しているIBJメンバーズとはどんなところ?

にほんブログ村


香苗さん8 ~向かった先は~
PREV
NEXT
香苗さん6 ~相談所の難しさ~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目