香苗さん3 ~お見合いの帰り道で~

香苗さんとのお見合いは、とても楽しいものになりました。
趣味が合うこと、そしてそれを一緒にできること。
そういう小さなことが繋がって、お付き合いへと発展していくんですよね。

お見合いが終わり外へ出ると、また一層雨がひどい状況になっていました。

僕「下はけっこう水たまりが多いので、歩道橋を渡りましょう。」
香苗「はい。そうしましょう。」

ということで、歩道橋を渡り始めたのですが、
歩道橋を下りたところが池になっていて、とても歩けそうにありません。

僕「ダメです。引き返しましょう。」
香苗「じゃあ、向こう側から回りましょうか?」
僕「その方が良いですね。」

ということで、周り道。
何とか駅までたどり着きました。

香苗「ありがとうございました。」
僕「いえ。こちらこそ。帰り道、気を付けてくださいね。まだ雨も降ってますし。」
香苗「はい。あべさんもお気をつけて。」

駅で解散をして、電車の中で一人反省会をする僕。

あ、しまった!
駅まで一緒に来てしまった。
お見合いのルールでは、駅まで一緒に来るのはNGだった(>_< )

これはマイナスポイントかなぁ…
でも、いくらルールとは言え、こんな天気の日に駅まで送らないって、それもどうかなぁとは思いますが。
相談所の担当者に言わせれば「ルールですから」なんだろうな。

駅まで送ってはいけない理由って色々あると思うんです。

その後のお相手の女性の予定があるのについていってしまう、とか。
家の方向を知られたくないのに、乗る電車で分かってしまう、とか。
せっかくお見合いを1時間で切り上げているのに、またダラダラ話が続いてしまう、とか。

いずれにしても、お見合いはカフェで行った、その場限りのものなのでしょうね。


香苗さん。
相談場への返事。

「交際希望でおねがいします。」



(つづく)

香苗さんが登録しているIBJメンバーズとはどんなところ?

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




香苗さん4 ~仮交際へ~
PREV
NEXT
香苗さん2 ~お見合い当日~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目