香苗さん2 ~お見合い当日~

香苗さんとのお見合いの日。

朝起きると雨が降っていました。天気予報では台風の接近に伴い、激しい風と雨に注意だとか。
それでもお見合いには行かなくては。
せっかく香苗さんと会えるんだし。

でも、

何回写真を見ても、かわいいお嬢様なんですよね。
いや、写真なんてプロのカメラマンが撮ってるわけだし、きっと3割引きくらいなんだろうな。(←失礼ナ)

待ち合わせの場所は、初めて行くホテルでした。
駅からそんなに離れていない場所だったので、とりあえず一安心。
何を着ていくか迷ったのですが、撥水加工されているセットアップにしました。
靴も撥水スプレーをかけ、これで何とかしのごうという作戦。

そして、電車が止まっても嫌なので、早めに家を出ました。
ところが、電車は超順調。
約束の30分前に着いてしまいました。
仕方がないので身だしなみを整え、しばらくボーっとすることに。

香苗さんは10分前に現れました。

香苗「お待たせしました。」
僕「いえ、僕もいまさっききたところです。」
香苗「雨、すごかったですね。」
僕「そうですね。台風が来てるみたいで。」
香苗「すみません。こんな天気の日に。」
僕「いえ、こちらこそ。とりあえず、中に入りましょう。」

カフェはそこそこ混んでいましたが、僕たちはすぐに案内されました。
ここは席が横並び…というわけにはいきませんでしたが、L字型のソファの席だったので、比較的話しやすい位置でした。
対面よりも、本当に話しやすいんですよね。

飲み物を注文して、いつものお見合いトーク。
慣れてはいけないんですが、さすがに何回も繰り返すとパターン化されてきてしまいますよね(;^_^A

話は香苗さんの学生時代の話へ。

香苗「私、高校の頃はアメリカの高校へ通ってたんですよ。だから日本の女子高生がどんなだか疎くて。」
僕「そうなんですか?! 僕は海外の女子高生がどういう感じか全くわかりませんけど。」
香苗「そうですよね。私の周りはけっこう卒業したら働く子が多かったです。」
僕「大学進学する子の方が少なかったんですか?」
香苗「そうですね。向こうの大学は、入るのは簡単で出るのは難しいって言いますよね?」
僕「はい。聞いたことあります。」
香苗「だから、本当に勉強した人が行くという感じです。もちろん、就職のためという人もいるんでしょうけど。」
僕「そうなんですね。学校生活とかは?」
香苗「色んな国の人がいましたよ。中国人やタイ人やブラジル人や。でもみんな仲良くやってましたし。色んな文化がちょっとずつ交じっていて楽しかったです。」

なるほど~
海外の高校事情なんて、全く知りませんでしたが、話を聞く限りでは楽しそうです。

香苗「ところで、あべさんはカラオケお好きなんですよね?」
僕「はい。ストレスたまると行きたくなります。」
香苗「私も好きなんですよ。あべさんは、一人でも行きます?」
僕「行くときもありますよ。」
香苗「私も行きます! どんな曲を歌うんですか?」
僕「何でも歌いますよ。広く浅く。ドラマとか映画の主題歌とか…」
香苗「そうなんですか。じゃあ、最近の曲とかも?」
僕「そうですね。気になったものは一応チェックしてますけど。」
香苗「歌、上手そうですよね。聞いてみたいな。」
僕「僕の歌で良ければいつでも。」
香苗「本当ですか?」

お? お?
これは…


次もありますよ、ってことですよね?\(^o^)/



いや、社交辞令ってこともあるから、喜ぶのはまだ早いですが。
にしても、話の感じから仲良くなれそうな気がしました。

香苗さん、正解かも(^^♪



(つづく)

香苗さんが登録しているIBJメンバーズとはどんなところ?

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




香苗さん3 ~お見合いの帰り道で~
PREV
NEXT
香苗さん1 ~え? マジで?~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目