織江さん2 ~それはタブーでは…?~

良い感じで話が進んでいたかのような感じがしていたのは僕だけだったのでしょうか?
織江さんはふと、こんな話を振ってきました。

織江「あべさんは、相談所に登録してから長いんですか?」
僕「いえ、まだ半年もたってないですけど…」
織江「そうなんですか。もう何人かと会われましたか?」
僕「はい。写真だけじゃ分からないこともあるんで。」
織江「そうですよね。私も、少しでも気になった方とはお会いするようにしてるんですよ。」
僕「へえ。じゃあ結構な方ともうお会いになったんですね。」
織江「はい。相談所の担当者から『会いすぎです』って言われました。」
僕「えっ? そんなに多くの方と?」
織江「はい。だって、会うだけならただじゃないですか。」
僕「え、だって、お見合い1回につきお金かかりますよね?」
織江「あ、そういうシステムなんですね。私のところは何回お見合いしても料金同じなんですよ。」

そうなのか。
そんなシステムのところもあるんだ…
同じ会社のはずなのに、やはり相談所によって違うんですね。

→相談所のシステムとは?


というか、

この話、していいのか???
相談所からもらったマニュアルには、この手の話はNGと書いてあったはずだけど???

織江さんにとってはタブーも何もないんでしょうね。
それか、僕にまったく興味がないからこういうことも平気で話せるのかも。

僕はこの辺りから、もう織江さんはないな、という気持ちになってしまいました。
そして早くこの場から去りたい気持ちでいっぱいでした。
だって、この時間は不毛でしかないですもん!!!



(つづく)

東京 結婚相談所

にほんブログ村


織江さん3 ~報告をしようか迷う~
PREV
NEXT
織江さん1 ~雰囲気の良さ~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目