お見合いWヘッダー6 ~返事を決めなくては~

帰りの電車の中で、僕は考えました。

1試合目の女性はお断りをしました。
あまりにも話が合わなかったので。

2試合目の女性は、雰囲気こそ写真のイメージと違ったものの、けっこう話せたと思うので「交際希望」の返事をすることにしました。


が、


翌日。
担当者「あべさま。今回はお相手様からお断りの連絡が入りました。残念ながらご縁がなかったということで、またがんばりましょう。」

ダメか…

ダメだろうな。

そんなに話が盛り上がったわけじゃなかったし。
話しやすいと勝手に思い込んでただけなんだろうな。

でも、よくよく考えると、違う力が働いているような気がするんです。
お見合いを2試合やって、2人の女性を比べたときに、少しでも良い方を選ばなければいけないという心理。
そして、2試合もしたんだから、これで何もないのは自分にとって不利益だという心理。



これって、違いますよね???



そうやって選ぶものではありませんよね。
自分と女性がこの後お付き合いできるか(したいか)で選ぶものですよね。

いくらタイミングがあったからと言って、Wヘッダーは良くないなと反省しました。

次からは慎重に行くぞ!

と心に決めたとき、またお見合いの申し込みが入るのでした。



(おわり)

お見合いパーティーならparty★party

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




NEXT
お見合いWヘッダー5 ~リプレイ~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目