お見合いWヘッダー5 ~リプレイ~

これは僕が悪いんです。
分かってはいるんですけど…


カフェに入り、2試合目がスタートしました。
僕はコーヒーを、お相手は紅茶を注文しました。

僕「担当者さんと一緒だったんですね。全然写真と違う人に声をかけられたので、ビックリしましたよ。」
女「すみません。今日が初めてのお見合いだったので、ついてきてもらったんです。」
僕「そうなんですね。」
女「はい。場所が分からなかったり間違えたりしたら困りますし、何より緊張していて。」
僕「まだ、緊張してますか?」
女「はい。」
僕「初めてだと緊張しますよね。でも、僕はあまり気にしませんから、普段通り話しましょう。」
女「はい。そう言っていただけると助かります。」
僕「ところで、お仕事は…」

と、ここからは通常のお見合いトーク。
仕事の話。
趣味の話。
好きな異性のタイプなどなど。

彼女は女性ばかりの職場で、ほとんど出会いが期待できないそうです。
色々と婚活の方法を考えた結果、相談所が一番確実なのではないかと。
確かに、手堅い選択ですよね。
きっと今までも、こうして手堅い道を選択してきたんだろうな。

なんて、考えていると、

女「あ、同じ時計してますね。」って、



またかい!!!(;・∀・)



どんだけダニエルウェリントンの着用率は高いんだよ。
僕が持っているのはブラックフェイスと言って文字盤が黒の物なのですが、女性の方々がお持ちなのは白のものですね。
やはり、オシャレ女子が多いんだなあ。

→ダニエルウェリントンとは
DanielWellington


芸能人の誰が持っているとか、何のドラマで使ったとか、時計の話で盛り上がりました。

が、

これって、1試合目と同じ展開じゃん。
1日に2度も同じ話をするなんて…
まあ、お相手にとっては1回目ですもんね。
こちらもそれに合わせて話しましたよ、もちろん。

そうこうしているうちに1時間が経過。
そろそろ行きましょうか、ということで店を出ました。

店の前で別れて、電車の中で1人悩む僕。
今回の返事はどうしようかな…



(つづく)

東京 結婚相談所なら

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




お見合いWヘッダー6 ~返事を決めなくては~
PREV
NEXT
お見合いWヘッダー4 ~2試合目に突入~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目