Eさん12 ~Eさんの元カレの話~

E「前にお付き合いしてたのは、1つ下の人だったんですよ。」
僕「そうなんですか? Eさん、意外と年下好きだったんですか?」
E「そうじゃないんですけど… だから上手くいかなかったのかも。」
僕「そうなんですか? だって、良いと思ったから付き合ったんですよね?」
E「そうなんですけどね。でも、半分勢いだったのかも。」
僕「友だちの紹介で断れなかったとか?」
E「いえ。その人もここの相談所で知り合った方だったんでよね。」
僕「そうなんですか。」
E「お申し込みを受けて、まあ良いかなって。まだ登録したばかりで、お見合いとかもよく分からなかったっていうのもあるんですけど。」
僕「へえ。じゃあ、本当に何となく…と言ったら失礼ですけど、流れで…みたいな?」
E「そうですね。あちらから積極的にアプローチされて。」
僕「猛アタックに負けて?」
E「はい(笑)」
僕「どれくらいお付き合いされたんですか?」
E「半年くらいかな。」
僕「相談所で知り合って半年だったら、そろそろ結婚に向けてとかじゃないですか?」
E「そうだったんですけど…彼が転勤することになっちゃって。」
僕「転勤? 遠いところへ?」
E「タイだったんですけど。」
僕「海外?!」
E「はい。」
僕「ついてきてくださいって言われませんでした?」
E「言われました。」
僕「プロポーズじゃないですか!」
E「そうだったんですけど、何かまだ相手のこと分からないのに…まして海外だなんて、考えられませんでした。」
僕「半年じゃ、短かったですかね…」
E「はい。相手の仕事も忙しかったり、私の仕事もシフト制だったりで、なかなか会えてなかったんですよ。」
僕「週一くらいですか?」
E「月に2~3回かな。だから半年って言っても、そんなに会ってたわけじゃないんです。」
僕「それで海外か…。それはキツいかもしれませんね。」
E「でしょ? だからお別れしちゃったんです。」
僕「なるほど。」

Eさんの話はもう少し続いたんですが、こういうところの出会いって、それこそ難しいんだなんと思いました。
だって、普通に知り合っていたら、海外だってどこだって行ってたかもしれないですよね?
相談所の出会いで、いきなり海外は難しい選択だったんだと思います。

Eさんも色々あったんですね…



(つづく)

IBJメンバーズってどんなところ?

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




Eさん13 ~自然に…~
PREV
NEXT
Eさん11 ~Eさんが行きたかった場所とは?~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目