細かい気遣いあれこれ

婚活パーティーに参加するようになって、僕が変わったのは「細かい気遣いをするようなった」ということです。
今までは「THE O型」で、色々なことに気を遣う方ではなかったんです。
特に自分のことに関しては、どうしても雑になってしまう……


そこでまず、持ち物から替えました。

普段ついつい忘れがちなハンカチティッシュは常備するようになりました。
最近はどこのお手洗いに行ってもエアタオルがありますが、もちろんない場合もあります。
パーティーの直前に髪形を直したい!というときに、ワックスをつけて手を洗ってもハンカチが……では困りますよね?
それに、カップルになった方と飲み屋に行き、うっかり飲み物をこぼしてしまったとき、テーブルはおしぼりで拭くとしても、洋服もおしぼりで???
色々なことを考えると、やはりハンカチとティッシュは欠かせません。

そしてもう1つ、必ず持ち歩いているのが爪切りです。
爪の手入れは大切です。
パーティーでプロフィールシートを交換するときに、どうしても相手の手に目が行くことがあります。
そのとき、爪が伸びていたり欠けていたりしたら、印象が悪いですよね?
女性はネイルをバッチリされている方もいますが、派手すぎるネイルはケバい感じがして男性からは敬遠されがちです。
逆に仕事がらネイルができない女性もいらっしゃると思いますが、僕はパーティーの時くらいは少しきれいにしてほしいと思います。
そのちょっとした気遣いがうれしいですよね。

それから、カバンも替えました。
今までは肩掛けカバンを使っていましたが、周りの男性が使っているのを見ると、どうも見栄えが……
肩から掛けると、洋服がクシャっとしてしまいますしね。
そこで、レザーのトートバッグを買ってきました。
服に合わせて2種類を使い分けています。
女性はカバンまで含めてファッションを考えると言いますよね?
ということは、男性のカバンも見られているということですよ。
今まで僕がモテなかった原因はそこにもあったんでしょうね(^^;;

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




ハゲは治ります!
PREV
NEXT
婚活パーティーの服装
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目