Eさん3 ~お肉の美味しい店?~

Eさんとの約束の日。
僕は時間前に行って、お店までの道を確認しておきました。
なにせ、アプリで予約した店なので、行ったことがありません。
もし道に迷いでもしたらカッコ悪い(^^;;

お店の場所を確認して帰る途中でEさんからLINEがきました。

E「つきました。」
僕「分かりました。改札ですか?」
E「はい。えっと…西口改札です。」
僕「分かりました。すぐにそちらへ向かいますね。」

Eさんは改札を出てすぐのところで待っていました。

僕「お待たせしました。」
E「いえ。あべさんの方が早く着いていたんじゃないんですか?」
僕「僕はちょっと用があって、そのついでにこの辺りをブラブラしてたんです。」
E「そうだったんですね。」
僕「はい。じゃあ、行きましょうか。」

店はさっき下見したので、すぐにたどり着けました。

個室の店だと思って予約したのですが…
入ってみると薄いカーテンでしきられた部屋でした。
これ、個室って言うのか???
まぁ、仕切られていれば何でも個室扱いなのか…

ちょっと店の選択に失敗したかなとは思ったものの、メインは料理です。

僕「何にします?」
E「お肉が美味しそうですね。」
僕「じゃあ、この辺のステーキとかいかがですか?」
E「良いですね!」
僕「じゃあ、決まりで!」

飲み物とサラダ、そしてステーキを注文。

飲み物はすぐにきましたが、料理は時間がかかるようでした。
それまでの間、近況報告を。

僕「最近、お仕事はいかがですか?」
E「相変わらずですね。職場の後輩がやめちゃったりして、ちょっとバタバタしてましたけど。」
僕「やめちゃったんですか? もしかして寿退社?」
E「だといいんですけどね。ご家族が病気で実家に戻らなくちゃいけなかったみたいです。」
僕「それは大変だ。」
E「こういう仕事をしていると、病気とは向き合ってるつもりなんですけどね。」

Eさんは看護師さん。
しかもICUで働いているそうで、けっこう大変みたいでした。
そういうところで働く方たちって、本当にすごいと思います。
頭が下がります。
命と向き合って一生懸命に働いて。
結婚相手を見つける余裕もないですよね、なかなか。
そんな中で僕と出会ってくれたのは本当に奇跡ですよね。
こういう出会いを大事にしていかなくちゃ。



(つづく)

20代後半、30代中心のお見合いパーティー☆

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




Eさん4 ~運ばれてきたお肉は~
PREV
NEXT
Eさん2 ~食事の予約には~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目