婚活パーティーの服装

婚活パーティーに参加してみて、服装の大切さを改めて感じました。
短い時間でお互いに判断しなければいけないのですから、やはり見た目は大切ですよね!
僕も色々な人の服装を見ながら、新しく服を買い直しました。

まず、デニムを履かなくなりました。
どんなにカッコよくても、例えビンテージものでも、デニムはやめた方が良いと思いました。
だって、女性はきれいな服装でくるんですよ?
カップルになったときに、隣にデニムとパーカーを身にまとった男が歩いてたら嫌ですよね?
女性に聞いてみても、8割方が「デニムはちょっと……」と言っていました。
中には気にしない女性もいますし、女性でもデニムで来られる方もいます。

でも、やはり人気はないですよね。

それから、上から下まで暗い色にするのをやめました。
婚活パーティーの会場はもちろん明るいものもあるのですが、照明を暗めにしてあるところがあります。
その時に、黒いシャツやセーターを着ていると、どうしても顔が暗く見えてしまうんですよね。
それに周りを見ても、けっこう黒い服を着ている男性が多いんですよ。
女性からすると「また黒い服の人が来た」となり、あまり印象に残らない可能性が高いんです。
僕は白いシャツや青いセーターなどで、できるだけ顔を明るく見せるようにしました。

女性で「小じわが気になって……」という方は暗めの色の服が良いかもしれません。
ただ、女性も同じワンピースならば黒より明るい色の方が、僕は印象が良く見えます。
黒が似合っている女性は今までで1人だけいましたが、あとは……
やはり「パーティー=華やかな場」ということ意識した方が良さそうです。

あとはやはり清潔感ですね。
どんな色のものであれ、清潔感があるような着こなしにしました。
女性はまず、そういう雰囲気を感じるみたいです。
これは男性も同じことですよね。


ということで、婚活を始めたら洋服代がかなりかかるようになってしまいました(^^;;
やはり普段から気を使わなくてはいけませんね。

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




細かい気遣いあれこれ
PREV
NEXT
シャンクレールのパーティーに行ってきた!
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目