結婚相談所のパーティーってに参加してみた その4

4人目のDさん。

僕「はじめまして。あべです。」
D「Dです。よろしくお願いします。」
僕「よろしくお願いします。」
D「○○にお住いなんですね。私も以前その近くに住んでいましたよ。」
僕「そうなんですか?」
D「はい。##とかよく行ってました。」
僕「僕も良く行きますよ。あそこ便利ですよね。」
D「そうですね。何でもそろっているし。」
僕「僕も洋服を買いに行くときは##行っちゃいます。」
D「私もそうでした。最近は行かなくなってしまいましたけど。」

という当たり障りのない会話のあと、Dさんがひょんなことを聞いてきました。
これが、違和感の正体がハッキリするきっかけになったのです。

D「今はお子さんも一緒に住んでいらっしゃるんですか?」


おっ、おこさん?!?!?!(。´・ω・)?


そうです。
僕は間違えて、「婚歴あり、子どもあり」に○をつけていたのです。

僕「あ、あ、間違えました。結婚もしたことないし、子どももいません。」
D「そうだったんですか?」
僕「はい。直しておかないと。」
D「それ、大変な間違いですよね。」
僕「はい。おっしゃっていただいて、ありがとうございます。」

そうか。
今までの違和感は「この人バツイチで子どもとくらしてるんだ。」と思われていたものでした。
完全にやってしまった(^^;;

しかし、今まで話した人の中にピンとくる方もいなかったし。
ここから挽回すればいいか。

と思っていましたが、よく考えたら今日のパーティーは男性が8人、女性が6人の参加。
あと残すところ女性は2人。

挽回できるのでしょうか…



(つづく)

party★party

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




結婚相談所のパーティーってに参加してみた その5
PREV
NEXT
結婚相談所のパーティーってに参加してみた その3
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目