海さん5 ~行きつけのお店に~

海さんとの約束の日。

海さんが「あべさんの行きつけのお店が良い」とLINEで言っていたので、予約しておきました。
待ち合わせの5分前に海さん登場。

海「お待たせしました。」
僕「いえ、僕も今来たところです。」
海「良かったです。」
僕「仕事、ギリギリまでしてたんですか?」
海「はい。ちょっとトラブっちゃって、その対応で遅くなっちゃいました。」
僕「大変でしたね。」
海「たまにあるんですよ。」

そんな話をしながら、お店へ。
席に座り、早速メニューを開きました。

僕「何飲まれます?」
海「そうですね…オススメとかあります?」
僕「ビールじゃなくて、カクテルとかにします?」
海「うーん…今日は日本酒の気分かな。」
僕「いきなりそこいきますか?」
海「私、日本酒好きなんですよ。父親が好きで、その影響で私も。」
僕「なるほど。」

海さんはけっこうお酒が強い方でした。
食事しながら日本酒を数杯飲んでも、顔色一つ変えずに淡々とお話ししていました。

僕「海さん、本当にお酒強いですね。」
海「よく言われます。」
僕「こんなに楽しく飲めるの、久しぶりですよ。」
海「普段は楽しくないんですか?」
僕「職場の人たちと行くと、まぁ…楽しくはないですね。色々と気を遣うし。」
海「分かります。酔っぱらいの面倒見るの大変ですもんね。」
僕「そうですね。だからあまり酔えないんですよね。」
海「今日はその分、飲みましょう!」
僕「はい。海さんはいつも楽しくのんでそうですね。」
海「割とそうですね。でも、この前ご一緒した男性は本当に酒癖が悪くて。」
僕「そうなんですか?」
海「あまり人のことを悪く言うのは良くないんですけど、本当に変な絡み方をしてくるし、なかなか帰してくれないし、ひやひやしました。」
僕「遅くまで付き合わされたんですか?」
海「そうなんですよ。最後は半分逃げるように帰ってきました。」
僕「それは大変でしたね。」

海さんと話していると、海さんが過去に会われた方が登場するのですが、相談所の男性ってけっこう変わった方が多いんだなぁという印象をもってしまいます。
僕も人のことは言えませんが、それでも…ねぇ?(^^;;

3時間くらい楽しくお話しさせていただき、その日は解散することになりました。

僕「今日は楽しかったです。ありがとうございました。」
海「こちらこそ、ありがとうございました。」
僕「じゃあ、今度はさっき話してたお店にランチでも行きましょう。」
海「はい、ぜひ!」
僕「来週の土曜はいかがですか?」
海「空いてますよ。」
僕「では、来週の土曜で。##駅の西口改札分かりますか?」
海「はい。」
僕「そこの前に12時待ち合わせでもいいですか?」
海「はい、大丈夫です。」
僕「では、また。」
海「はい。では。」

今日はとても良い気分で帰路につけました!\(^o^)/
次回の予定もすんなり決まったし、海さんとは仲良くなれそうです。
何でもざっくばらんに話してくれる海さん。
とても好印象です(^^♪


(つづく)

IBJオススメです!
東京 結婚相談所なら

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




海さん6 ~あっけない結末~
PREV
NEXT
海さん4 ~早速、次回の約束を~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目