陽菜さん2 ~お会いする前に~

お見合いをする前に、まずはガイドブックを読みました。
初めてなので、きちんと準備していかないと、ですよね。

「事前にお相手のプロフィールをよく読みましょう。」
これは分かります。
色々書いてあるのに、全く読んでいかないのは失礼ですものね。
それに話のきっかけも分からないので、プロフに書いてあることを聞くのが一番です。

「服装は真面目な印象になるように。」
これも大丈夫!
いくらなんでもダメージジーンズにチェックのシャツなんかで行ったりはしません。
ジャケット着用。心得ております。

「お相手を見つけたら、こちらから声をかける。」
ちょっと照れくさいですけど、まぁそうでしょね。

「お見合い中の話題には注意。」
NGなことってけっこうあるんですね。
まず、プライバシーに踏み込む話題。
最寄り駅や勤務先についての情報…こんなの、婚活パーティーだったら聞いてくる人たくさんいますよ!
でも、失礼なことなんですね。
僕も気をつけないと(^^;;

あとは、相談所のこと、出会いがないんですか?とか、どうして前のパートナーと別れたのかとか…
そういうこともダメなんですね。ふむふむ。

「お茶代は男性が支払う。」
まあ、そうなんでしょうね。

「時間は長すぎず短すぎず。」
1時間を目安に…ですか(^^;;
これは難しいですね。
時計やスマホをちらちら見るわけにもいかないし…
感覚でなんとなく、かな。

「連絡先の交換はNG!」
これは相談所を通してなんですね。
なるほど。

「帰りはお見合いをした場所で解散。」
駅まで送りますよ、はダメなんですね。
パーティーでカップルになったときは、お茶して駅の改札まで送りますからね…
これは気をつけないといけませんね。

よし!
だいたいのことは頭にいれたぞ!

ということで、いよいよ陽菜さんとお見合いです。



(つづく)

↓僕が活動しているIBJメンバーズとは?
東京 結婚相談所なら

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




陽菜さん3 ~やっと到着~
PREV
NEXT
陽菜さん1 ~両想いスタート!~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目