陽菜さん1 ~両想いスタート!~

IBJメンバーズで初めてのお見合いが陽菜さん(36歳)でした。
陽菜さんは真面目そうな方で、趣味は洋裁とピアノと書いてありました。


きっとお嬢様のような雰囲気なんだろうなぁ(*´ω`*)


と心を踊らせながら、お見合いの日を待ちました。

お見合いの予定は、双方の相談所が組みます。
まず、相手から申し込まれたので、僕が日にちや場所を決める権利があります。
お見合いの日にちは第1~第3希望まで出せます。
とりあえず僕は、今度の週末と一応来週の平日を1日入れて返信しました。
相談所からの連絡は土曜日の午前中にとのことでした。

「場所はどうしますか?」と聞かれたのですが、お見合いする場所なんて見当もつきません。
そのことを担当者に伝えると、「それなら○○ホテルのラウンジにしましょう。」と場所まで決めてくれるじゃありませんか!
相談所って親切(^^♪

ところで、お見合いの時の服装って、どうしたらいいんだろう???
これも担当者に聞いてみると、「写真を撮ったときの服装で行ってください。その方がウケが良いですよ。」とのこと。

また水色の似合わないネクタイか…
まあ、仕方がない( `・ω・´)キリッ
これでお見合いが上手くいくならば良いじゃないか。
そう自分に言い聞かせました。
じゃなくちゃ、あのネクタイで街を歩く勇気がない…

さて、お見合いのために相談所からもらった婚活ガイドブックを見ていると、お見合いの注意事項がわんさか書いてあるじゃないですか!
その内容に、僕は衝撃を受けました。




(つづく)

↓僕が活動しているIBJメンバーズとは?
東京 結婚相談所なら

にほんブログ村


陽菜さん2 ~お会いする前に~
PREV
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目