婚活の写真とは???

写真を撮りに行ってきました。
わたされた住所は駅からけっこう歩くんです。
30分くらい歩いたかな?
別の駅からも行けるのですが、そうすると今度は電車の乗り継ぎがかなり大回りになってしまうんです。

なので、仕方なくトボトボと…

写真屋さんに着くと、まず受付をします。
諸々のことを記入し提出。
この日は暑かったので軽装で行った僕は、ここで正装に着替えをしました。
指定された通りの、紺色のスーツに水色のネクタイ。

つか、水色のネクタイが似合わない(^^;;

その後はメイク。
人生で初のメイクです。
ファンデ塗ったり眉をかいたり。
女性は毎日これをしてるのか。大変だなぁ…( ˘ω˘ )

メイクが終わり、いよいよ撮影に入りました。
写真屋さんの裏にある公園でパシャリ。
色んなポーズで何枚も撮りましたが、なかなか上手くいきません。
この日は風が強く、反射板が何度も倒されその度にまた設置の繰り返し。
そして、

写真屋「はい、もっと笑ってくださーい。」

( ̄∀ ̄)ニヤッ

写真屋「引きつってますよ。もっと自然に〜。」

(^_^)ニタッ

写真屋「口を開けましょうか。」

( ´ ▽ ` )ニカッ

写真屋「目が細くなっちゃうんで、目をしっかり開けたまま〜。」





できるか!!!( *`ω´)




結局、口は閉じたまま口角を上げて、目を開けて撮りました。

撮影が終わり、メイクを落としてから、できあがった写真を見ると、


何とも不自然な笑顔…( ̄◇ ̄;)


写真屋さんが「これが良いですね。これにしましょう。」というので、1番マシなものにしました。

…ん?
これにしましょう???
撮った写真、全部くれるんじゃないの???

と思って話を聞くと、もらえるのは1枚だけだそうです。
気になるお値段はなんと15000円!!!

数日後、不自然な笑顔の15000円がメールで送られてくるのでした。
色んな意味で、出だしから凹みました。




(つづく)

↓僕が活動しているIBJメンバーズとは?
東京 結婚相談所なら


にほんブログ村


いよいよ結婚相談所での婚活スタートです。
PREV
NEXT
結婚相談所に入って、まず準備するもの…
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目