PARETY☆PARETYの婚活パーティーに参加してみた!

PARTY☆PARTYの体験レポートです。
ここも口コミではけっこう良い感じですが、実際はどうなのでしょうか?

僕が参加したのは、
「8対8☆個室プチお見合いタブレット」
というものでした。

一般的な婚活パーティーは会場についてからプロフィールシートを書きますよね?
でもこのタブレット式は、あらかじめデータをネットで登録しておいて、それをタブレットに送信するというものです。
会場にはタブレットがおいてあって、1人1台使えます。
そのタブレットにはネットで入力したデータがすでに入っているので、わざわざ書く手間が省けます!

僕もネットにデータを入れ、参加してみました。

会場について受付を済ませ、席に案内してもらいました。
席にはタブレットがおかれておいて、女性のデータをあらかじめ見ておくことができます。
なるほど、今回はこのような女性が参加しているのか…と作戦をある程度立てられます。

さて、いよいよパーティー開始!

……と思ったのですが、僕の隣の席は空席のまま。
女性がお休みされたようです。
ネットの申し込みのときは、確か「女性は満席」と書いてありましたからね。
何か事情があってお休みされたのでしょう(;´・ω・)

しかし、何か気が抜けてしまうというか、いきなり休みというのもつらいですね。
せっかくのやる気がどこへやら……

少しすると、席替えのアナウンスが流れました。
あれ、もう席替えか?と思い、席を立とうとしましたが、どうやら様子がおかしい???

よくよくアナウンスを聞いていると、ようやく意味が分かりました。
この会場、17時にスタートする会と18時にスタートする会があったようです。
僕が参加したのは18時の方だったのですが、アナウンスは17時の方のものでした。

とてもまぎらわしい!!!

この後も17時と18時の両方のアナウンスが聞こえて、非常にざわざわした中、パーティーは進んでいきました。

参加されている女性陣は、みなさん清楚な方ばかりでした。
年齢もみなさん30代半ば。
そしてトークタイムでは1人7~8分話せたので、あわただしい雰囲気はありませんでした。
ただ、「7人の中から見つけるというのは、効率が悪いものなんだなあ」と、このとき改めて思う僕でありました……。

7人とのお話が終わると、中間印象チェックの時間です。
これも手元のタブレットを捜査して、印書の良かった相手をチェックしていきます。
送信ボタンを押すと主催者側で集計をして、再びタブレットに変身してくれます。
その画面では自分が何番にチェックしたかと、何番の相手が自分にチェックを入れてくれたが分かるようになっています。

ここからがかけひきですよね。

相手がチェックしてくれてなくても、この画面を見て自分を選んでくれるかもしれない。
いやいや、これはかなり期待が薄いから、自分を選んでくれた人を……。
迷った末、僕は自分が好印象だった方を1位と2位に、自分はそうでもなかったけど相手がチェックしてくれた方を3位に登録しておきました。

そして運命のカップリング。

なんと、

3位の方とカップルになっていました!

やはり、選んでくれた方をこちらも選ぶとカップルになりやすいんですね。

その女性とは手違いがあって、連絡先を交換せずに別れてしまったので、その日以来お会いしていません。
どこかで元気にしていてくれるといいですね~


今回のまとめですが、

まず「タブレット式なのでプロフィールシートを書かなくてよい!」という点があります。
これは自分の字に自信がない方にはありがたいのではないでしょうか?
たまになんて書いてあるか読めない方もいらっしゃいますからね(;´・ω・)

そして、人数が少ないのでじっくり話す時間があります。
1~2分で席替え!なんてことはないので、ある程度突っ込んだ話も全員とできます。
PARTY☆PARTYのHPに「満席率85%」と書いてありますが、あながち嘘ではありません。
というか、もともと8人ずつしか募集してないんだから、満席になりやすいのか……。

気になる費用の方ですが、

男性は6000円前後
女性は3000円前後

です。他の会社よりは若干高めです。

PARTY☆PARTYの詳細はこちら

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




シャンクレールのパーティーに行ってきた!
PREV
NEXT
えくる・youbride(ユーブライド)パーティーに参加してみた!
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目