久々の街コンに参加してみて 〜その2〜

目の前の女性たちも、座るなりプロフィールシートを眺め始めました。

A子「¥$#☆%☆♪€?」
B子「%€○☆*♪€$?」

ん???
何かを話していますが、聞き取れません。
何だろう…
と思っていると、その疑問は数分後に解決されました。

司会者から「みなさん、お待たせいたしました。それでは街コンを初めていきたいと思います。」とアナウンスがありました。

みんなグラスを持って乾杯。

僕たちも目の前の女性たちと乾杯。
そしてプロフィールシートを交換。







韓国の方だったのか!
通りで会話が聞き取れないわけだ( ^ω^ ;;

ア「日本に来られて何年ですか?」
A子「10年です。」
ア「じゃあ、もうけっこう長いですね。B子さんは?」
B子「3年です。」
ア「じゃあ、まだ日本語も…」
B子「あ、はい…」
ア「韓国からなぜ日本に来られたんですか?」
ア「韓国と日本の食べ物って違います?」
ア「韓国の方が寒いですか?」
ア「韓国は…」
ア「韓国は…」


どんだけ韓国攻めるんだ?!


アツヤくん、韓国ネタ振りすぎでしょ(^^;;
街コンなんだから、もっと普通のネタ振ろうよ。
僕が「好きなアーティストは誰ですか?」とか聞いても、アツヤくんが「韓国の音楽は…」と、すぐに韓国ネタに切り替えてくる。



もう諦めましたわ(-.-;)y-~~~



こういう街コンですから、色んな方が参加されてますよね。
素敵な容姿の方、外国からいらした方、などなど。

でもね、

いじりすぎはダメですよ。
相手が会話に困るようなツッコミはいけません。
異文化交流とかならまだしも、街コンなんですから。
恋愛につながるような話じゃないとね。
向こうもそのつもりで来てるわけだし。


そんなことを考えていると、「それでは席替えのお時間です。」とアナウンスが入りました。



(つづく)


↓アツヤくんが街コンを探したのはこちらのサイト
街コンMAP:大同窓会フェスと街コンイベントは街コンMAP


にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




久々の街コンに参加してみて 〜その3〜
PREV
NEXT
久々の街コンに参加してみて ~その1~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目