久々の街コンに参加してみて ~その1~

アツヤくんと待ち合わせて会場へ向かいました。

僕「久しぶり!」
ア「お久しぶりです。」
僕「受付はこの近くだっけ?」
ア「そうですね…地図で見ると、すぐ近くなんですけど…」
僕「なんて言う店?」
ア「###です。」
僕「それって、あそこじゃない?」
ア「そうです!」

ということで、受付へ。

スタッフ「本日はお越しいただいてありがとうございます。まずお二人が行っていただくのは(マップを指し)こちらのお店になります。後方のビルの4階になりますので、そちらでプロフィールシートをご記入になってお待ちください。」

街コンというのはもともと街興しと婚活を合体させたもの。
その地域でももう少し頑張ってほしいお店に収益を上げてもらうものでもあるんです。
だから、最初に行ったお店は…



びみょ~(^^;


何がびみょうかって、お店が若干汚い。
さすがにゴキブリが出る…までは行きませんが、もう少し雰囲気の良いお店を選べなかったの?と思ってしまうところ。
そしてドリンクメニューも「これしかないの???」というほど少ない。
6種類くらいだったかな?
もう少しあっても良くない???
女性とデートでなんて、間違ってもきませんよ(←失礼スギル


因みに、今回アツヤくんは↓ここから見つけてきました。
街コンMAP:大同窓会フェスと街コンイベントは街コンMAP


とりあえず、アツヤくんと案内された席に座りました。
今回の街コンはアプリをインストールして、それを使いながら行うという説明がありました。
アプリにはこの日参加している異性のプロフィールが載っています。
写真を登録して、プロフィールを入力。
そして、シートにもプロフィールを記入…


二度手間じゃね???(´・ω・`)


まあ、目的は街コン後もアプリを使わせて、そっちでも儲けようという作戦なんでしょう。

それはとりあえず置いておいて、

僕たちがモソモソ準備をしていると、目の前に二人組の女性がやってきました。



(つづく)


にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




久々の街コンに参加してみて 〜その2〜
PREV
NEXT
婚活再開…?
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目