えくる・youbride(ユーブライド)パーティーに参加してみた!

婚活パーティーの第1弾はえくるyoubrideパーティーです。
こちらの2つのパーティーの体験談です。
ネットの口コミではいろいろと言われていますが、実際はどうなのか?
身をもって体験してきました。


実は両者ともミクシーグループの運営なのです。
なぜ、名前が2つあるのか…は分かりませんが(;´・ω・)
おそらく、えくるの方は街コンがメインなのではないかと思います。
僕もミクシーをやっていますので、ここならば少し安心感がありました。
だからここをまず初めにと考えたのです。

ネットで申し込み、会場へと向かいました。
会場はホテルの会議室みたいな部屋でした。
ちょっとオシャレなホテルで、気分も高揚してしまう僕( *´艸`)←

会場に着いたら受付を済ませます。
スタッフさんの対応はとても丁寧でした。

で、ここのパーティーは筆記用具持参で行かなければなりません。
僕は行く途中で気付き、コンビニでボールペンを購入しました。
しかし、水性ボールペンを買ってしまい、これが大失敗でした。
水性ボールペンはプロフィールシートとの相性が悪いんです(´・ω・`)
書いた後にちょっとでも触れようものならピ~~~~ッてこすれて、汚くなってしまいます。
みなさん、買うなら油性ボールペンですよ!

プロフィールシートを書き終えたら、いよいとパーティー開始です。
女性は座ったまま、男性が移動していきます。
1人の方と話せるのが5分程度でしょうか。
僕が参加した時には女性が13人いらっしゃいましたので、だいたい1時間ちょっとだったと思います。
話をして「いいな」と思ったら、その場で「気になるカード」というアプローチカードを渡します。
そこには自分の番号と名前、アドレスなどを書いておきます。
男性からも女性からも渡せますが、僕は渡すばかりで女性からはもらえませんでした(´;ω;`)

パーティーの間ずっと話しっぱなしかと思いきや、男性の方が参加人数が多くて、休憩が3回もありました。
のんびり気になるカードにアドレスを書いて待っていようと思ったら、スタッフさんが話しかけてきました。

スタッフ「今日はお忙しい中、パーティーに参加していただき、ありがとうございます。」
僕「あ、はあ……どうも……」
スタッフ「お話しされてみていかがでしたか?」
僕「初めてきたので、何とも……」
スタッフ「初めていらしたんですか。初めてだと緊張されてますよね?」
僕「はい。けっこう。」
スタッフ「でも、男性が緊張されると女性も硬くなってしまいますので、リラックスしてお話しされてください。」
僕「はい。できるだけがんばります。」
スタッフ「では、もう間もなく席替えになりますので、もう少々お待ちくださいね。」
僕「はい。ありがとうございます。」

スタッフさんの対応の優しさに感激しました。
ここまで気を使ってくれるとは( ノД`)

全員の女性と話し終わると、中間印象カードを書きます。
これは何番の女性が良かったかを書くものなのですが、参加者の中から何人書いてもかまいません。
もちろん、全員書いてもかまいません!

実際は書きませんけどねf(^^;;

それをスタッフさんが回収し、集計結果を返してくれます。
それを見ると、自分が何番の方から好印象をもたれたかが分かります。
それをもとに、最終ジャッジをします。
今度はカップルになりたい方の番号を3名まで書きます。
僕ももちろん3名書きました。

ですが、これは正直迷いました。

あまり好印象の方がいなかったのです。
でも、せっかく来たんだし、カップルになって帰りたいという思いから番号を書きました。
後で考えると、これはやってはいけないパターンですね。

しばらくすると結果発表になります。

僕の結果は……





残念ながらカップルにはなれませんでした。
しかたないですけど。

ここのパーティーはホテルだったりカフェだったりするので、場所がオシャレで良いと思います。
でも、出てくるのはウーロン茶のみですが(笑)
フリータイムはなく1週したらおしまいなので、フリータイムが苦手な方には良いと思いますよ。
ただ集まる人数は少ないし、これはあくまでも僕の主観ですが、一風変わった方がけっこう参加されています。
これは好みが偏るなと……
でも、スタッフさんの対応が素晴らしいです!
とても親切ですし、何ならスタッフさんとカップルになりたかったくらいです(笑)

そして、気になるお値段は、
男性5500円~
女性2000円~
と、リーズナブル!
気になった方はぜひHPをのぞいてみては?

youbrideパーティーをさらに詳しく知るには?

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




PARETY☆PARETYの婚活パーティーに参加してみた!
PREV
NEXT
2016 今年の婚活は……
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目