2016 今年の婚活は……

みなさま、新年明けましておめでとうございます!

しばらくブログを書くのをお休みしていましたが、また書き始めますよ!

年末は忙しくて、婚活どころの騒ぎではありませんでした……と言いたいところなのですが、

バッチリ婚活してました\(^o^)/

ネット婚活ではある程度成果をあげたものの、自分にはあまり向かないのではないか?と思いまして、
婚活パーティーに行ってみました。

実はけっこう人見知りする方なので、かなり緊張しました。
ネット婚活していた時も、ある程度メールをやり取りして、電話もして、それから会うようにしていました。
だから、婚活パーティーみたいに、いきなりたくさんの人と話さなければならないのは、かなり勇気のいることでした。

でも、

ここで止まっていては一生結婚できない!と思い、一念発起して行ってまりました。

僕が行ったのは

・えくる
ミクシーグループが運営している婚活パーティー

・youbrideパーティー
ネット婚活でも使ったyoubrideの婚活パーティー

・PARTY☆PARTY
個室型のお見合いパーティー

・ホワイトキー
全国展開されている有名婚活パーティー

の4つです。
実際にどんな風に僕が戦ってきたか?を次回から書いていこうと思います。

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




えくる・youbride(ユーブライド)パーティーに参加してみた!
PREV
NEXT
ネット婚活 ブライダルネット編
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目