茜さん56 ~デジャヴ?~

近所の定食屋さんに入って、夕飯を食べることにしました。
そこのお店は生姜焼き定食がウリで、2人ともそれを食べることに。

注文が決まって、最近の仕事の話になりました。

茜「うちの職場のおじさんが、私に仕事押し付けてきてさ。」
僕「そうなんだ。大変だね。」
茜「ホント、それでこっちは残業までして仕事してさ。自分はさっさと帰るんだよね。」
僕「ああ、いるいる。そういう人。」
茜「それで何気なくおじさんの方向くとさ、本読んでんだよ。」
僕「仕事の資料とかじゃなくて?」
茜「変な小説。女子高生が好きそうなやつ。」
僕「えっ? 何で分かるの?」
茜「だって、もう、表紙がさ。すみませーん!」
店員「はい。」
茜「お冷ください。」

気が付くと、いつの間にか茜さんはお冷を飲み干していました。
僕はまだ一口しか飲んでいないのに。

僕「水、よく飲むね。」
茜「そうなの。友だちに糖尿病って言われた(笑)」
僕「オレもそう思った。」
茜「でも、血糖値は正常なんだよ。」
僕「へえ。」

…ん?
まてよ。
何か、この会話、どこかで聞いたことがあるような…

まあ、気のせいかな(^^;


しばらくすると、料理が運ばれてきました。
やはり何度食べても、ここの生姜焼きは美味しい!
茜さんも「意外と美味しいね。汚いお店の割りには。」と喜んでいるんだか何だか分からないコメントをしていました(笑)

食べ終わって家に戻り、ゆっくりとしていたのですが、ここからまたひと悶着(?)ありました。



(つづく)

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




茜さん57 〜バスタオル事件〜
PREV
NEXT
茜さん55 〜家に荷物をおいて〜
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目