茜さん1 ~連絡先カードには何を書く?~

婚活パーティーでは、良いなと思った異性へ連絡先カードをわたすことができます。
中にはカップルにならないと連絡先が交換できないタイプのものや、街コンみたいに連絡先は交換し放題みたいなものもあります。

ただ、

カップルにならなければいけない場合は、結局1人としか連絡が取れません。
でも、パーティーでカップルになったからって必ず付き合うわけではないですし、むしろそこまで発展しないこともしばしば。
逆に連絡先交換し放題だと、色んな人の連絡先が混じって、誰が誰だか分からない状態に。
その点、ホワイトキーは3人までカードをわたせるので、妥当な線かなと思います。

⇒パーティーの様子を見てみる

何度かパーティーに参加していると顔見知りの異性ができるようになります。
あるとき、僕が顔見知りになった異性と話していた時に「この前は連絡先カードありがとうございました。あのコメント、癒されましたよ。」と言われました。
カードには電話番号やアドレスの他に、一言コメントを書く欄があります。
だいたいは「またお話ししましょう。」くらいの言葉なのですが、ここにちょっと気の利いたことが書いてあると、やはりうれしいものですよね(^^♪

この連絡先カードがきっかけで仲良くなれたのが茜さんでした。

茜さん(31歳 公務員)

茜さんとは3回ほどパーティーで顔を合わせていました。
何度か話しをするうちにお互いに興味を持ち、カップルにこそならなかったものの、連絡を取るようになりました。
こんな始まりもあるんですね(^^)



(つづく)



茜さんと知り合ったパーティー




にほんブログ村


茜さん2 ~出会いの場を広げる方法とは?〜
PREV
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目