婚活パーティー攻略法を考える ~ホワイトキー編2~

昨日に引き続き、婚活パーティーでのプロフィールシートの書き方について考えてみました。


⇒パーティーの様子を見てみる


で、こちらがプロフィールシート。
婚活プロフ男

これ、実はホワイトキーのホームページに載せられているものと違うんです。
きっと、ホームページの方は古いものなのでしょう。


⇒公式ホームページを見てみる


今回は後半部分についてです。

まず「好きな異性のタイプ」です。
ここは今まで、本当に自分の好きなタイプを書いていました。

でも、これは違うな…

ここには、自分の長所を書いてみました。
なぜか?
例えば、自分が眼鏡をかけていたとして、ここの欄に「眼鏡が似合う女性」と書いておいたとします。
すると、

女「眼鏡が似合う女性がタイプなんですか?」
男「はい。眼鏡が似合う人って、ちょっと知的に見えませんか?」
女「そうですね。確かに。」
男「そういう知的な人って話していても飽きないですよね。もっと話していたいって思ったりしません?」

というような感じで、知的な女性の話をしているのですが、同時に自分の長所を売り込めるというわけです(^^)


次に「自分の性格を一言で」
ここに、好きな女性のタイプを書きます。
例えば草食系の優しい女性が好きな方は、「おだやか」と書いておきます。

女「○○さんって、おだやかな方なんですか?」
男「そうですね。△△さんも、おだやかな性格なんですね。」
女「そうですね。あまり積極的にいくタイプではないです。」
男「僕も同じです。」

というふうに、「あなたは私の仲間ですよ。」というアピールができるというわけです。


そして最後の「趣味・資格・特技」
ここは、自分の一番自信のあるものを書いていいかと思います。
女性は尊敬できる男性が好きなので、趣味が被らなくても「すごいですね~」って言ってもらえるようなものがあればいいんだと思います。
その代わり、あまりマニアック過ぎないものが良いと思いますが(^^;;


さて、これで果たして本当に印象が良くなるのか?とお思いでしょうが、プロフィールシートはこんな感じで良いかと。
そして次の作戦へと移ります。



(つづく)


にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




婚活パーティー攻略法を考える ~ホワイトキー編3~
PREV
NEXT
婚活パーティー攻略法を考える ~ホワイトキー編1~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目