玲香さん5 ~気になるあのこと~

もう一つ、僕は気になっていることがありました。
それは前回のパーティーでのこと。
玲香さんはカップルになった方がいたはずです。
でも、僕とも会っているし、そういうの軽く考える人なのかな?と。
僕としてはうれしい限りですが、婚活をしている以上、先のないことが分かっていて進めるのも…ね?(^^;;

しかも、読者のみなさんも思っていらっしゃると思いますが、一回り以上年下の女性とそもそもうまく行くのか?

そこで、玲香さんに聞いてみました。

僕「ところで、前回のパーティーは初めてだったんですか?」
玲香「いえ。3回目です。」
僕「そうでしたか。」
玲香「1回目は何が何だか分からないうちに終わっちゃって。」
僕「2回目は?」
玲香「2回目はカップルになった人がいたんですけど、うまく行かずに終わっちゃいました。」
僕「あら、それは残念。」
玲香「難しいですよね、こういうの。」
僕「思ってたのと違ったとか?」
玲香「とても真面目な方だったんですけど、真面目なだけで話していてもおもしろくないというか…」
僕「真面目な男性はダメですか?」
玲香「真面目だけだと厳しいですよね。話もあまり広がらないし。私、話すの好きなので。」
僕「そうなんですね。じゃあ、この前カップルになった方も?」
玲香「この前の方は連絡がこなくなっちゃいました。」
僕「玲香さんがLINE返さなかったんじゃないですか( ̄▽ ̄)?」
玲香「そんなことないですよ(笑) やっぱり私みたいにシフト制だと休みが合わなくて。」
僕「確かに、それはありますね。」
玲香「だから…すみません。今日も私に合わせていただいてしまって。」
僕「気にしないでください。大丈夫です。まあ、そのお陰で2番目の僕にもこうして会うチャンスが回ってきたわけですし。」
玲香「2番目だなんて、そんな…。あべさん、とてもお話ししやすかったので。」
僕「ズバリ聞いちゃいますけど、年齢とか気にしなかったんですか?」
玲香「はい。私、どちらかというと、年上の方が好きなので。」

お、うれしいこと言ってくれるじゃないですか!( *´艸`)

これは話を進めても良さそうな感じがしてきました。



(つづく)

にほんブログ村


玲香さん6 〜冗談…か?〜
PREV
NEXT
玲香さん4 ~小物を用意~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目