婚活における金銭感覚の違い

みなさん、僕のブログにたくさんのコメントありがとうございます!!!
今までこんなにコメントが付いたことがなかったので、うれしいのと同時に少し戸惑っています(;´・ω・)

そこで、今回はみなさんからいただいたコメントに対する僕の意見を書かせていただこうかと思います。
(あのつづきが気になっている方、スミマセン)


金銭感覚の違いは結婚生活に影響する…
みなさんのおっしゃる通りだと思います。
僕もここまでくるとちょっと…と思うことがあります。

でも、こういうことに関しては「普通」って難しいですよね。

昔、ある政治家が「コーヒー1杯1000円なんて安いじゃないか。」と言って世間を騒がせたことがありましたが…
その政治家にとっては本当に安いと思われたんだと思います。
それは持っているお金や入ってくるお金の感覚の違いだと思うんです。

例えば、10万円持っている人が100円の缶コーヒーを買うのと、200円しか持っていない人が100円の缶コーヒーを買うのでは、同じものであっても安いか高いかの感覚って違うと思うんですよ。

だから、聖菜さんに「普通はさ~…」という僕の話をしたところでやはり通じないし、それは聖菜さんの育った環境や持っているお金の違いなんでしょうね。

僕にはそんなにお金があるわけではないので、やはり今回の出費は相当な痛手だったことは間違いないんです。
これから気を付けます。

そして、今回たくさんのコメントをいただいた中で、


宿代も、誕生日に泊まるちょっと素敵な所で2泊ならそれくらいすると思いますし、私なら誕生日はお財布持っていかなくていいよね?と思うので、宿代くれって言われたらビックリです。
むしろ宿代払わなかったら、お昼代を誕生日だからいいよねって聖菜さんが言わなかったら、何をプレゼントとして用意されていたんですか?
運転?予約してあげたこと?大人の誕生日にそれは無いでしょう…
むしろ宿代払った上でお花だけでもいいから当日プレゼントしましょうよ。


私が相手の女性なら、こんなお金のことばっかり気にする男は嫌です。結婚以前の問題です。
逆にお金に細かい女性っているので、そういう方と付き合ったらどうですか?



というのもありました。
女性がこのように考えているとは知らず、僕も大変勉強になりました。


「旅行に行こうよ」=「あなたのお金で連れていくのが当然でしょ」


この等式は成り立つということですね…(´・ω・`)




最近こっちが気になる?
party★party

にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




聖菜さん43 〜地獄のドライブ その3〜
PREV
NEXT
聖菜さん42 ~地獄のドライブ その2~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目