聖菜さん5 ~シンクロ~

聖菜「お待たせしました。」
僕「いえ。」
聖菜「どうもありがとうございました。」
僕「こちらこそ。あ、よかったらご飯でも食べていきませんか?」
聖菜「はい、ぜひ!」

ということで、近くのお店に入りました。

僕「いや~、前回のこともあったし、もう選んでもらえないんじゃないかと思ってましたよ。」
聖菜「私の方こそ、そう思ってましたよ。」
僕「そうですか?」
聖菜「パーティーで2回目にお会いする方って、もうダメだと思って番号書いてくれないじゃないですか。」
僕「ああ、確かにありますね。」
聖菜「でも、中間印象で、あべさんが私の番号を書いてくれていたので嬉しかったんです。」
僕「聖菜さんも僕の番号書いていてくれたじゃないですか。」
聖菜「はい。前回と印象が違ったので良いかなと思って。」
僕「印象が違う? そうですか?」
聖菜「はい。前回のときはもっと軽い、チャラい感じの方かと思って、番号書かなかったんです。」
僕「そんなふうに見えました?」
聖菜「見えました!(笑)」

パーティーだと、どうしても楽しく会話しなければと思い、楽しい雰囲気を優先してしまうんですよね。
でも、聖菜さんはそういう人ではなく、もっと真面目な話ができる人を探していたのでしょう。
2回目に会って、冗談ばかりではなく、少し真面目な話もしたのが良かったみたいです。

食事はとても良い雰囲気で終わりました。
そして帰り道。

いつも僕はここで失敗をします。
それは次の約束をできないことです。
ここで約束しないと、「またLINEで」という流れになりますよね?
そうすると、なかなか次の約束につながらないんです。
だから面と向かって、次の話をしたかったんです。

僕は思い切って聞いてみました。

僕「あの…」
聖菜「はい?」
僕「今度の週末って空いてますか?」



(つづく)



聖菜さんも参加しているパーティー
ホワイトキーの公式HPはこちらからchek!


300,000円山分けキャンペーンやってます!
YUCO.の公式HPはこちらからchek!



にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




聖菜さん6 ~次の約束を…~
PREV
NEXT
聖菜さん4 〜これはもうカップルになるしかない!〜
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目