「ごめんなさい」その1 ~久々のホワイトキーへ~

何だかちょっと婚活疲れが出てきたようで、自分では何かしたいと思っても足が動かない日々が続いておりました。
ネット婚活もボーっと眺めるばかりで、「いいね」を押すのもできません。
やっぱり強制的に人と会っている方が良いみたいです。
そこで久しぶりにホワイトキーのパーティーに行ってみました。
しばらく遠ざかっていたので、知っている顔も少なくなっただろうと…(^^;;

会場について受付を済ませると、さっそくプロフィールシートを書きました。
このシートも久しぶりに書きました。
やっぱり慣れているものは書きやすい!
ササッと記入を済ませ辺りを見回すと、知っている人は誰もいない感じでした。

パーティーがスタートして、まずは自己紹介タイム。
今回は23名もいたので、誰が誰だか分からなくならないように気を付けてメモしました。
ホワイトキーのパーティーは、いつも人数が多い!
参加したのが休日だったからというもあるでしょうが、他の会社と比べて集客数はダントツNo.1です。
たくさんの人と会えるから、自分に合う人も探しやすいですよね。


一周回って、第一印象カードの記入。
今回はいいなと思った方が3人いました。

1人は7つ下の大人しい感じの方。
趣味は読書と登山。

2人目は27歳看護師さん。
これは年が離れすぎているか…とも思ったのですが、書くだけなら自由ですよね(^^;;

3人目は5つ下の会社員。
この方が価値観が一番合いそうな感じでした。

ホワイトキーでは6人まで記入できるので、あとの3人は何となく話が弾んだような気がした方の番号を書きました。

前半のフリータイムでは、まず3人目の方とお話ししました。
やはり向こうも気が合うと思ってくれたらしく、話がさらに弾みました。
後で分かったのですが、この方は僕を中間印象1位にしてくれていました。

次の1回は話したい方が空いていなかったのでトイレ休憩。

前半最後のフリータイムで看護師さんとお話。
この方は年上好きらしく、「年齢なんて全然気にならないですよ~」と、僕とも笑顔で話してくれました。
本当かな…?
と中間印象チェックシートを見てみると、何と僕を指名してくれていました!
下位指名でしたけど(笑)

後半1回目は読書と登山が趣味の方とお話。
癒されるんですよね、この方。
ただ、中間印象では僕を指名してくれていなかったので、僕には興味がないのかなあと思いながらも、何とかアピールしてきました。

そして、後半最後のフリータイム。
ここで事件は起きました。
次の女性との会話で、僕は思わず自分の耳を疑ってしまいました。



(つづく)



今回参加したのはこちらのパーティー
ホワイトキーの公式HPはこちらからchek!


人数が少なめで、じっくり話せるパーティー
YUCO.のパーティーの公式HPはこちらからchek!




にほんブログ村


「ごめんなさい」その2 ~それは…アリか???~
PREV
NEXT
久々の婚活パーティーへ行ってみた3
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目