みちるさん2 ~保育士さんの実情~

youbrideのサイトで知り合ったみちるさん。
カラオケに行こうという話になり、休日に待ち合わせしました。

話していると、2人とも家が近所だということが分かり、カラオケ店のある近くの駅で待ち合わせ。
僕がそこへ行くと、みちるさんはすでに着いていました。

僕「おまたせしました。」
み「いえ。私が早く着き過ぎちゃって。」
僕「じゃあ、とりあえずお茶でもしましょうか。」
み「はい。」

ということになり、近くの喫茶店へ行きました。

僕「いや、保育士さんて大変ですよね。」
み「いえいえ、そんな。」
僕「土曜保育とかもあるんですよね?」
み「はい、あります。でも、毎週ではないので。」
僕「そうなんですか。今日はお休みだったんですね。良いんですか? 貴重なお休みを僕なんかと一緒で。」
み「はい、もちろん。ダメでしたか?」
僕「いや、僕はうれしいですけど。」
み「なかなか出会いもないので、誰かと遊びに行くことも新鮮で楽しいですよ。」
僕「やっぱり、出会いはないですか?」
み「ないですね…本当にないんですよ。」
僕「保育士さんとか、モテそうなイメージがありますけどね。」
み「どうでしょう…でも、出会わなければ、モテるもなにもないですから。」
僕「確かに。他の方はどうやって相手を見つけてるんでしょうね?」
み「先輩が去年結婚したんですけど、婚活パーティーで知り合った人だって言ってましたよ。」
僕「あー、やっぱりそういうところなんですね。」
み「そうですね。あとは友だちの紹介とかもありますけど、その友だちもフリーだったりすると…」
僕「出会うきっかけがないですよね。」
み「はい。だからサイトに登録してみようかと思って。」
僕「たくさんメッセージ来たんじゃないですか?」
み「来ましたけど、あんまり読んでないんですよね。いくつか適当に見るくらいで。」
僕「その中の一つが僕だったと?」
み「はい(笑)」
僕「じゃあ、ラッキーでした(笑) でも、けっこう年離れてますけど、良かったんですか?」
み「私、年上の方が良いなと思っていたので。あまり年の近い人は嫌なんですよね。」
僕「じゃあ、そういう意味でもラッキーでしたね。」
み「そう…ですかね?(笑)」


こんな感じで会話は弾みました。
しかし、保育士さんも本当に大変ですよね。
出会いという意味では、女性ばかりの職場なのでほとんどないみたいです。
婚活パーティーで保育士さんが多いのも納得できます。
結婚して寿退社したいと思ってる方も結構いるみたいですよ。

男性のみなさん、保育士さんオススメです!(笑)

しばらく話をしたあと、カラオケへ向かいました。


(つづく)



0円で利用できる人気急上昇中のサイト
youbrideの公式HPはこちらからchek!

20代の女性がたくさん登録しているサイトはここ
ペアーズの公式HPはこちらからchek!

真剣度で選ぶならここがNo.1
ブライダルネットの公式HPはこちらからchek!




にほんブログ村


みちるさん3 ~気が付いたときには~
PREV
NEXT
みちるさん1 ~ネットでもポチポチ~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目