香澄さん16 〜思いがけない電話〜

youbrideのサイトで知り合った香澄さん。
先日のドライブはまずまず良かったのかなと思います。
こんな感じで次も…と思っています。


香澄さんとの電話は毎日しています。
毎晩23時になると、電話がかかってくるか、僕からかけています。

が、

この日はなぜか18時くらいにかかってきました。
僕は仕事中だったのでとれませんでしたが、19時過ぎに着信に気付き、かけ直しました。

僕「さっきごめんね、出られなくて。」
香澄「ううん、仕事中だった?」
僕「そう。ちょっと手がはなせなくてね。」
香澄「そっか……」
僕「どうかした? こんな時間に珍しいね。」
香澄「うん。ちょっと仕事で嫌なことがあって。」
僕「そうなんだ。大変だったんだね。」
香澄「うん。何かね、うちの上司から○○だって言われたんだけど、この前まで××って言われてたの。だから、私もそのつもりで準備してたんだけど、今日になっていきなり変えてきて……」
僕「え、それはないよね。」
香澄「そう。だから急に色々変更しなくちゃいけないところが出ちゃって。」
僕「それ、上司に言ったの?」
香澄「言ってみたけどダメ。聞く耳もたないし。」
僕「じゃあ、ほとんどやり直し?」
香澄「うん……」
僕「でもまあ、やるしかないよね。」
香澄「そうなんだよね……」
僕「もしかしたら、前のより良いものになるかもしれないし、今は前向きに考えて進めたら? 愚痴はこっちに吐き出してさ。」
香澄「そうだね。」
僕「香澄ならできるよ。」
香澄「ありがと。」

香澄さんは少し前向きになったみたいでした。
そして、こういう時に僕を頼ってくれたことも、とても嬉しかったです!
愚痴を聞くとか、そのくらいのことしかできないけど、それで香澄さんが少しでも楽になれるなら良いのかなと思いました。


そして、仕事の話が一段落したところで、


香澄「ところで、今度の日曜日、どこか行かない?」



(つづく)


香澄さんも含め85万人が利用しているサイト
youbride(ユーブライド)の公式HPはこちらからcheck!

色々な種類があって参加しやすい婚活パーティー
youbrideパーティーの公式HPはこちらからchek!



にほんブログ村


香澄さん17 ~今度こそ、のドライブ~
PREV
NEXT
香澄さん15 ~合うってこういうこと?~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目