香澄さん8 ~香澄さんからの提案とは~

youbrideのサイトで知り合った香澄さん。
ビリヤードの後、夕飯を食べに行く道すがら、思いもよらぬ提案がありました。

香澄「あの……」
僕「はい?」
香澄「香澄さんって呼ぶの止めてもらっても良いですか?」
僕「うん…じゃあ、何て呼べば?」
香澄「普通に香澄って呼び捨てで。」

僕「え…あ、うん、分かった。」



香澄さん、どうした???(´・ω・`)



なぜ、急に呼び捨てを提案してきたんだろう。
これは、僕とより親密な関係になりたいということか?
いやいや、いくら電話で話していたからといって、会ったのは昨日が初めてだったし……。

僕の頭は混乱状態でした。

あ!
これはもしかして、
世間でよく言われるハニートラップというやつか!
…って、ここで僕に罠をしかけて誰が得をするんだって話ですよね(笑)

やっぱり本人に確認してみようっと。

僕「何でまた、急に呼び捨てが良いの?」
香澄「香澄さんって呼ばれるの慣れてなくて。」
僕「友だちからは何て呼ばれてるの?」
香澄「あまり親しくない人からは香澄さんって呼ばれますけど、親しい人だと呼び捨てですね。」
僕「そうなんだ。」
香澄「だから、香澄さんって呼ばれると、何か変な感じがして……。」
僕「なるほど。じゃあ、香澄で。」
香澄「はい。」


なんだ、それだけの理由か(´・ω・`)


要するに友だちと同じように呼んで欲しかっただけですね。
でも、友だちくらいには、初対面でも思ってくれているんだなということは伝わってきました。

そして、

この後もう一つ、香澄さんからの提案がありました。
そして、こちらの方は呼び方よりももっと喜ばしいものでした。


(つづく)


香澄さんも使っている
youbride(ユーブライド)の公式HPはこちらからcheck!


にほんブログ村
あべれいじのオススメ
☆婚活パーティー☆
  第1位 YUCO.                     第2位 ホワイトキー
何と言ってもスタッフさんの対応が抜群!        パーティーの参加者数は業界最多。
集まる人数も多すぎず、少なすぎずで、         カッコいい男性、カワイイ女性が集まります。
ちゃんと調整してくれます。              料金もリーズナブルです。
20代、30代に人気の婚活パーティー | youbride party(ユーブライドパーティー)               




香澄さん9 ~喜ばしい提案~
PREV
NEXT
香澄さん7 ~腕前はいかに?~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目