千明さん6 ~あの法則は健在でした~

youbrideのサイトで知り合った千秋さん。
カラオケではまるで僕がいないかのような振る舞いで、僕のテンションは下がってしまっていました。

いよいよバーベキューの日になりました。
僕は会社の同期と後輩を連れていきました。
千明さんの友だちは学生時代の友人とのこと。
どんな人が来るのか、ちょっと楽しみでした(^^♪

待ち合わせ場所に早めに着き、女性陣を待つ男3人。
すると10分ほどして、女性陣が到着しました。

千明「お待たせしました。」
僕「あ、こんにちは。」

千明さんはバーベキューだというのに、またオシャレな格好で現れました。
この方、いつ見てもキレイです。

そして、お友だちは、
小動物と怪獣小柄な方と、丸みを帯びた女性らしい感じで少し背の高い方がやってきました。

昔から、合コンには「幹事MAXの法則」というものがあると言いますが、
それは今でも健在らしいです。
いや、千明さんが美し過ぎるのか……?

連れてきた男2人は、千明さんの美しさにテンション上がってました(^^;;

バーベキューへ行く前に、ファミレスに寄りました。
そこでお茶をしながら、まずは軽く自己紹介。

ここで、千明さんのテーマパークパワーが発揮されました。

千明「では、みんなで自己紹介しましょう。まずは男性陣から時計回りに、名前と仕事、好きな食べ物と今日の意気込みをどうぞ!」

テーマパークのテンションって、確かにこんな感じかも(笑)

千明さんの名司会により順調(?)に自己紹介が進みました。
しかし、千明さんのパワーはとどまるところを知りません。

千明「では、今日、みんなで仲良くなるために、あだ名で呼びあいましょう! みんなのあだ名を教えてください!」

ということで、あだ名を…となったのですが、意外とこれがないんです。
下の名前で呼ばれてたり、そのまま名字で呼ばれてたり。
そこで千明さん、その場であだ名をつけ始めました。

僕は雰囲気が先生っぽいので「先生」
同期はカッコつけた服装で来たので「ワイルド」
後輩は普通の格好だったのに、スーツが似合いそうということで「スーツ」
千明さんはテーマパークのお姉さんなので「キャスト」
小動物小柄な方は見た目でモルモットに似てるので「モルちゃん」
怪獣背の高い方は「バンビ」(←コレダケハ納得ガイカナイガ…)

呼び方も決まったところで、いよいよ会場へ出発しました。



(つづく)

千明さんと知り合った、
youbride(ユーブライド)の公式HPはこちらからcheck!










にほんブログ村


千明さん7 〜バーベキューの帰りに〜
PREV
NEXT
千明さん5 ~下見での悪夢~
About this site
40歳を過ぎた男が本気で結婚を夢見て、婚活をしてみました。
About me
年齢:40代
仕事:某企業総合職
年収:1000万円未満
婚活歴:3年目